★音楽最高 バンドアーティストの感動(洋楽)

テスタメント ガンダムではありませんよ! | スラッシュメタルの重鎮『TESTAMENT(テスタメント)』です!!

投稿日:2021年2月28日 更新日:

メタリカ、メガデス、アンスラックスと来ましたら、もちろん次はテスタメントですよね。

テスタメント ガンダムではありませんよ! | スラッシュメタルの重鎮『TESTAMENT(テスタメント)』です!!

もはや重鎮でもある、一片の迷いもない純粋なスラッシュメタルバンド『TESTAMENT(テスタメント)』は、ギター含め、楽曲がテクニカルでありながら歌メロがメロディアスという特徴のある、メタルを語る上で欠かせないバンドの1つです。

初めてのテスタメントは『ソウルズ・オブ・ブラック』この一点推しです。

懐かしいです!!アメリカのビルボードでは73位、全英アルバムチャートでは2週チャート圏内に入って最高35位を記録した、テスタメントを代表するCDにまでなったアルバムです。

1曲目のインストゥルメンタルから、流れるように2曲目のインパクトのあるギターリフと『決め』の部分でメタルキッズの心を掴みます。

特におすすめは、8曲目の『ワン・マンズ・フェイト』でミディアムテンポでありながら攻撃性を失っていない楽曲は、スラッシュメタルの新たな可能性すら感じる楽曲となっています。

アップルミュージックを置いておくので、もしよかったら視聴してみてください。

https://apple.co/3bLakXz

スラッシュメタルと共に、1週間をスタートさせましょう。

ではまた。

 

 

-★音楽最高, バンドアーティストの感動(洋楽)
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

迷ったら、この1枚を聴けッ!#5 | 『鈴木みのり 上ミノ』あなたは笑声って聴いたことありますか?

2021/12/03(更新日: 2022/01/24) こんにちは、サチヲです。 現在、求人数より求職者数が多い「人が余っている状態」である声優業界は、飽和状態といっても過言ではないくらい多くのアーテ …

【玉置浩二】迷ったら、この1枚を聴け!#4 | 『Chocolate cosmos』これが日本の宝です

2021/08/22(更新日: 2021/08/25) 玉置浩二が生まれた旭川。嵐山展望台にて。 こんにちは、サチヲです。 2020年12月23日(水)リリースされた、玉置浩二のニューアルバム『Cho …

迷ったら、この1枚を聴けッ!#3 | 『群青インフィニティ』東山奈央という声優を知れば知るほど…

2021/06/23(更新日: 2021/08/22) これで29歳という…信じられない歳のとり方です。 こんにちは、サチヲです。 現在、求人数より求職者数が多い「人が余っている状態」である声優業界は …

【ライブレポート】 | TRiDENT 1st Anniversary Live 渋谷クアトロ

2021/07/10(更新日: 2021/07/12) こんにちは、サチヲです。 ライヴ開始の2時間前に行くことを決めて(仕事が早く終わった!)当日券が存在するかクアトロに電話して確認が取れてからライ …

『尾崎豊』という、もはや説明不要のイケてるアーティスト | 私たち、社会に、大人たちに対する『メッセージ』を聞き逃すな。

2021/05/20(更新日: 2021/05/20) カッコよすぎる… こんにちは、サチヲです。 美波の紹介をしたのならば、この方の紹介をしないわけにはいかないでしょう。 アーティストに対して使う、 …


飯沼祥夫

高校生2年でベースをはじめ、文化祭デビュー。
高校卒業してギターの先輩に刺激を受けギターに転向。
20歳でプロを目指し東京へ。
ヴィジュアル系バンドでインディーズデビューも2年で辞める。
その後はパンク以外のバンドを転々とする。
27歳でとある社長の事務所からデビューしかけたが29歳で辞める。
生涯ライブ経験は北海道から九州までのライブハウスツアーを経験もしているので40回くらいでしょうか。
その後、音楽を趣味に変えて楽しんでギターを弾いています。

現在は48歳。結婚は9年目、二児のオッサンです。
私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを
人に聞いてもらいたくなるんです。
そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。
先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。