★独り言

ハイキュー | 数あるスポーツマンガの中でも5本の指に入る隠れた名将『烏養 繋心(うかい けいしん)』

投稿日:2021年2月5日 更新日:

こんばんは、サチヲです。

ハイキュー | 数あるスポーツマンガの中でも5本の指に入る隠れた名将『烏養 繋心(うかい けいしん)』

「下を向くんじゃねえええええ!!!バレーは!!!常に上を向くスポーツだ」

というセリフで有名な、烏野高校バレー部の監督、烏養 繋心。

26歳という若さで、観察力、洞察力からくる作戦や、選手に対しての教え方や、気づかせ方に定評があります。

特に好きなのがコレ。

簡単そうに聞こえますが、人の気持ちを無視して、選手の状態を見るなんて芸当は中々できないと思います。
それなのに、飛雄くんは黙ってうなずくのみ。

また、1巻から読み直したくなりました。

ではまた。

 

 

-★独り言

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

弘中勝の人間力、人物像とは | 弘中勝というイケてる経営者の頭の中シリーズ#2

2021/05/05(更新日: 2021/07/19) こんにちは、サチヲです。 私が勝手に感じているイメージで申し訳ないのですが…自己啓発的なフワフワしたものを嫌い、目に見える行動と分かりやすい言葉 …

「こどもをドジで間抜けに育てる簡単な方法」 | そんな子育て方法を知らない間にやっているかも

こんばんは、サチヲです。 「こどもをドジで間抜けに育てる簡単な方法」そんな子育て方法を知らない間にやっているかも よく読むメルマガに、衝撃的な子育て方法が書かれていました。 知っている、知らないでは大 …

DJあおいって何者なん!?シリーズ#5 | 『SNS内の不謹慎厨』心身ともに健康に過ごすには…!?

2021/06/01(更新日: 2021/06/15) こんにちは、サチヲです。 正真正銘、謎の主婦『DJあおい』。ツイッターで独自の恋愛観を綴り、一般人としては異例のフォロワー22万人という肩書。 …

【バンド教室】バンド結成時から直ぐにオリジナル曲をつくらない方がいいのは何故か?? No2

こんにちは、サチヲです。 昨日に引き続き、重要な目的として『バンドの成長』に重きをおいた流れです。 その目的を大切にするバンドなら、バンド結成時からすぐにオリジナル曲をつくる前に3つの行動をしてからで …

DJあおいって何者なん!?#7 | 『異性として好き=LOVE、ではないということを肝に銘じるように』

2021/06/18(更新日: 2021/07/09) こんにちは、サチヲです。 正真正銘、謎の主婦『DJあおい』。ツイッターで独自の恋愛観を綴り、一般人としては異例のフォロワー22万人という肩書。 …


飯沼祥夫

高校生2年でベースをはじめ、文化祭デビュー。
高校卒業してギターの先輩に刺激を受けギターに転向。
20歳でプロを目指し東京へ。
ヴィジュアル系バンドでインディーズデビューも2年で辞める。
その後はパンク以外のバンドを転々とする。
27歳でとある社長の事務所からデビューしかけたが29歳で辞める。
生涯ライブ経験は北海道から九州までのライブハウスツアーを経験もしているので40回くらいでしょうか。
その後、音楽を趣味に変えて楽しんでギターを弾いています。

現在は48歳。結婚は9年目、二児のオッサンです。
私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを
人に聞いてもらいたくなるんです。
そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。
先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。