★魂の1ページ

ルフィの強くなる理由 | 何でも守りたいから……ッ!!

投稿日:2021年4月21日 更新日:

投稿日2021/04/21(更新日2021/04/25)

こんにちは、サチヲです。

ルフィは、定期的に『強さ』に対するこだわりを口にする時があります。

メタ的に、マンガの主人公ならそうだろうと思われる方もいると思いますが、ただ単に自分の力を誇示したい訳ではありません。

ルフィの強くなる理由 | 何でも守りたいから……ッ!!

それは、サボ・エース・ルフィの出会いを描いた過去編で明かされます。

自分が弱いから、大事な兄弟であるサボを失くしてしまった。そのように感じたルフィは、強かったら大切な人を失わずに済んだという考えに到達した貴重なエピソードです。

このエピソードがやっと語られたからこそ、アーロン編での仲間に対してのこだわりや、ドアドアの実の人と戦った時の強さに対する動機が明確になりましたよね。

あなたも、私も、『こうなろう!こういう風になろう!』と思うには必ず理由がある、トラウマがある、エピソードがあるんです。

何かの理由で見失うときがあるならば、あの時の『理由』を思い出しましょうね。

きっと、周りの人にはわからない、自分だけの見えない力が出ますからね。

ではまた。

 

-★魂の1ページ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

来年もよろしくお願いします。【スティールボールラン】

こんにちは、サチヲです。 来年もよろしくお願いします。(スティールボールランと共に。) 『ジョジョの奇妙な冒険 スティールボールラン』マウンテン・ティムさんスタンドを語る この記念すべき『スタンドの新 …

【青エク】もっと人気が出ても良いと思うのだが。。

こんにちは、サチヲです。 いや、もちろん人気はありますよ。 しかし、もっと!もっとなんですよ! この巻で、京都・不浄王編が完結します。 そう。青の祓魔師(エクソシスト)、加藤和恵さんの作品です。 人間 …

【ワンピース】決断力と決定力 | リーダーとしての資質が問われる瞬間がいまです!

2021/06/05(更新日: 2021/06/11) こんにちは、サチヲです。 リーダーたるもの、人の意見を聞く度量が求められる。 たとえば、船長として引っ張て行くルフィはどうなんでしょうか。 【魂 …

【ワンピース】 | ルフィのわがまま…仲間に、自分に対しても曲げない自分勝手な思い込み

2021/06/29(更新日: 2021/06/30) こんにちは、サチヲです。 6/28発売のジャンプ本誌では、ゴムゴムの実について新たな情報が出て、ネット界隈もざわついてきましたね。 では、今日の …

世界の縮図とは言いすぎか

世界の縮図とは言いすぎか

こんばんは、サチヲです。 またワンピースです。だって最近連載がとまって寂しいですからね。 さて、思っているのは私だけかもしれないが、ウォーターセブン編はとにかく、政治色が強い。 陰謀論といえばそれまで …


飯沼祥夫

高校生2年でベースをはじめ、文化祭デビュー。
高校卒業してギターの先輩に刺激を受けギターに転向。
20歳でプロを目指し東京へ。
ヴィジュアル系バンドでインディーズデビューも2年で辞める。
その後はパンク以外のバンドを転々とする。
27歳でとある社長の事務所からデビューしかけたが29歳で辞める。
生涯ライブ経験は北海道から九州までのライブハウスツアーを経験もしているので40回くらいでしょうか。
その後、音楽を趣味に変えて楽しんでギターを弾いています。

現在は48歳。結婚は9年目、二児のオッサンです。
私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを
人に聞いてもらいたくなるんです。
そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。
先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。