★魂の1ページ

ワンピース | 誰が見ても絶望的な光景が目の前に広がっていてもルフィは違います

投稿日:2021年3月15日 更新日:

こんにちは、サチヲです。
私の人生指定図書のひとつ『ワンピース』です。

ワンピース | 誰が見ても絶望的な光景が目の前に広がっていてもルフィは違います

出典:『ワンピース』 尾田栄一郎/集英社

見てください。この揺るぎない真っすぐな視線を。

まるで、普通の航路を行くかのようなテンションで応えました。何故か。それは…

友達に『どんなことが起きても真っすぐ進め』と言われたから。

これが、ルフィにとっての信頼に対する応えなんです。

もちろん、あなたも真っすぐ進みますよね。

ではまた。

-★魂の1ページ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

モノの価値と価格の関係性…こち亀より

こんにちは、サチヲです。 秋本治さんの『こちら葛飾区亀有公園前派出所』は、たまにめちゃくちゃ勉強になるお話があるんですよね。 しかも、難しいはなしを両津に説明して理解させることは至難の技なのに、今回の …

ナランチャはかわいいんです!(決定事項) | 【ジョジョ57巻】

こんばんは、サチヲです。 ナランチャはかわいいんです!(決定事項) 『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』57巻より。 かわいさアピール全開の1ページを紹介すると思いきや…コレです。 ナランチャ・ギルガと …

【ワンピース】 | キャラクターの中で、美しさの頂点といえば…

2021/07/12(更新日: 2021/07/12) こんにちは、サチヲです。 【ワンピース】誰がなんと言おうと、美しさNo.1はスーロン化したキャロットです。 しかも、ニッコリすると可愛くもなる! …

ルフィの魅力が定期的に発信される | 本当に主人公がイケてるマンガは少ないと思います

2021/05/12(更新日: 2021/05/12) こんにちは、サチヲです。 ホールケーキアイランド編の最後の方ですが、ちょっと前まで死にそうだったのに…このたたずまいです。 シビレました。 ルフ …

【魂の1ページ】ルフィの魅力(能力)

              2021/03/31(更新日: 2021/04/03) こんにちは、サチヲです。 【魂の1ページ】ルフィの魅力(能力)のひとつに もちろん色々ありますが、やはり外せない魅力 …


飯沼祥夫

高校生2年でベースをはじめ、文化祭デビュー。
高校卒業してギターの先輩に刺激を受けギターに転向。
20歳でプロを目指し東京へ。
ヴィジュアル系バンドでインディーズデビューも2年で辞める。
その後はパンク以外のバンドを転々とする。
27歳でとある社長の事務所からデビューしかけたが29歳で辞める。
生涯ライブ経験は北海道から九州までのライブハウスツアーを経験もしているので40回くらいでしょうか。
その後、音楽を趣味に変えて楽しんでギターを弾いています。

現在は48歳。結婚は9年目、二児のオッサンです。
私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを
人に聞いてもらいたくなるんです。
そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。
先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。