★魂の1ページ

ワンピース | 誰が見ても絶望的な光景が目の前に広がっていてもルフィは違います

投稿日:2021年3月15日 更新日:

こんにちは、サチヲです。
私の人生指定図書のひとつ『ワンピース』です。

ワンピース | 誰が見ても絶望的な光景が目の前に広がっていてもルフィは違います

出典:『ワンピース』 尾田栄一郎/集英社

見てください。この揺るぎない真っすぐな視線を。

まるで、普通の航路を行くかのようなテンションで応えました。何故か。それは…

友達に『どんなことが起きても真っすぐ進め』と言われたから。

これが、ルフィにとっての信頼に対する応えなんです。

もちろん、あなたも真っすぐ進みますよね。

ではまた。

-★魂の1ページ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

世界の縮図とは言いすぎか

世界の縮図とは言いすぎか

こんばんは、サチヲです。 またワンピースです。だって最近連載がとまって寂しいですからね。 さて、思っているのは私だけかもしれないが、ウォーターセブン編はとにかく、政治色が強い。 陰謀論といえばそれまで …

no image

コブラ・ザ・スペースパイレート【魂の1ページ】

こんばんは、サチヲです。 少年ジャンプ系ではめずしく最初っから主人公が強い。ひたすら強い。 どんな逆境でも軽口を叩き、結果勝つ。 そして、女性にはモテてイケメン。 そんなコブラが神に対しての一言。 痺 …

【魂の1ページ】『ワンピース』 | ナミの真実がどんどん明るみになっていく過程があるからこそ…

2022/03/28(更新日: 2022/03/28) こんにちは、サチヲです。 やっぱり、全てが特筆すべきページが多いワンピースから紹介します! 【魂の1ページ】『ワンピース』 | ナミの真実がどん …

【昴…曽田正人著】宮本昴 | この先にある苦難の道を、面白く感じられた人だけが突き抜けることが出来る…

2021/10/06(更新日: 2021/10/07) こんにちは、サチヲです。 双子の弟にまつわる過酷な過去を体験したからこそ、天賦の才を研ぎ澄ます少女、宮本すばるの、世界にも通用する常識外れなバレ …

来年もよろしくお願いします。【スティールボールラン】

こんにちは、サチヲです。 来年もよろしくお願いします。(スティールボールランと共に。) 『ジョジョの奇妙な冒険 スティールボールラン』マウンテン・ティムさんスタンドを語る この記念すべき『スタンドの新 …


飯沼祥夫

高校生2年でベースをはじめ、文化祭デビュー。
高校卒業してギターの先輩に刺激を受けギターに転向。
20歳でプロを目指し東京へ。
ヴィジュアル系バンドでインディーズデビューも2年で辞める。
その後はパンク以外のバンドを転々とする。
27歳でとある社長の事務所からデビューしかけたが29歳で辞める。
生涯ライブ経験は北海道から九州までのライブハウスツアーを経験もしているので40回くらいでしょうか。
その後、音楽を趣味に変えて楽しんでギターを弾いています。

現在は48歳。結婚は9年目、二児のオッサンです。
私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを
人に聞いてもらいたくなるんです。
そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。
先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。