/>【お誕生日】『祝50歳』 | そう言えば2月3日がお誕生日でした!いよいよ大台に乗って、喜びと危機感でいっぱいです!
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【お誕生日】『祝50歳』 | そう言えば2月3日がお誕生日でした!いよいよ大台に乗って、喜びと危機感でいっぱいです!

★独り言 雑記

こんにちは、サチヲです。

私は幸せ者です。この年齢になっても『祝ってくれる友達』が2人もいるんです!
わざわざ50歳のオッサンに対して、しかも男同士でただ飲みに誘ってくれるんですよ。

これは歳を重ねて初めて分かることだと思いますが、もう20代の頃のような『友達付き合い』が物理的に出来なくなり疎遠になっていくんです。
これは、好きとか嫌いとかでは全くありません。
地元からの引越し等の環境の変化や、結婚はもちろん子どもが生まれることによる時間の価値観の変化など、時が経つにつれ遊んでいたころに比べて段々と『生活のズレ』が生じてくるんですよね。

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【お誕生日】『祝50歳』 | そう言えば2月3日がお誕生日でした!いよいよ大台に乗って、喜びと危機感でいっぱいです!

さすがにお友達の家なのでモザイクをかけましたが…本当に見て欲しいのは、歓喜のおっさんの目の前にある『瓦そば』です!
これ、手造りなんですよ!素晴らしすぎます!!

彼の出身地である山口県のソウルフード!こだわり抜いた食材で作られているんです!

しかもこの量で2つ…と言うか2フライパン分を大量に作ってもらいました。

なによりも茶そばの香りがよく、フライパンで焦がすことにより風味がいっそう増して美味しくなるんです。
錦糸玉子も一から作り、お肉も一から味付けし、ネギとレモン、そしてもみじおろしをトッピングにして『つゆ』につけて食べるんです。

この『つゆ』が地元山口で仕入れた“専用”のつゆで、これがめちゃくちゃ美味しかったな。

最後に

いやー、やっぱりいくつになっても嬉しいものですね。
こりゃ、それぞれにお返しを考えないとです!

では、今年の行動指針として『決して無理はしないけれど  あきらめることもしない』を掲げて生きていきます。

ではまた。