/>【コードギアス】『枢木スザク』 | 紆余曲折を地で突き進み、ギアスを持っていないのに孤独の道を歩む…
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【コードギアス】『枢木スザク』 | 紆余曲折を地で突き進み、ギアスを持っていないのに孤独の道を歩む…

★布教 魂の1ページ

こんにちは、サチヲです。

コードギアスは見返せば見返すほど、各キャラクターの『意図』に感情移入し、行動とその言葉に納得をする。
もちろん全てのキャラクターに賛同とまではいかないが、理解は出来る。

通常、『ギアスは人を孤独にする』と言われ、主人公のルルも漏れなく孤独の道を歩んでいる。
しかし枢木スザクに至っては、人生そのものが波乱万丈過ぎて、ギアスに関係なく孤独街道まっしぐらなんですよね。

そんな漢だからこそ、彼の言葉が目に染みるのです。

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【コードギアス】『枢木スザク』 | 紆余曲折を地で突き進み、ギアスを持っていないのに孤独の道を歩む…

「僕は、彼の剣だ。彼の敵も弱さも、僕が排除する。」

ついでに、弱さも排除してくれるところが泣けてきます。

ちなみに、このスザクの後姿。ルルのアキレス腱であるナナリーのカードをシュナイゼルに絶妙なタイミングで切らされ、意気消沈していたところ…
スザクは、ルルの胸ぐらを掴み…投げ飛ばした後なんですけどね。

まぁ、これも『ゼロレクイエム』を完遂させるためとはいえ…「スザクさん…あんたホントによくやっているよ。高校生なのに…」

最後に

このセリフを是非!あなたの大切な人に伝えてみてはいかがでしょうか。

相当な絆が生まれるか、本当に孤独になるかですが…

ではまた。