/>【スバニュー】『スプリガン』 | おいおい!地上波放送決定ですって!?優やジャンにまた会えるの?…純粋に嬉しいです!!
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【スバニュー】『スプリガン』 | おいおい!地上波放送決定ですって!?優やジャンにまた会えるの?…純粋に嬉しいです!!

★布教 アニメ

こんにちは、サチヲです。

素晴らしいニュース。略してスバニューのお時間です。

私、信じられません。いちファンにとっては最高に嬉しいニュースですが…ナニか大人の事情でしょうか。
悪気は全くありませんが…何故、今スプリガンが地上波で放送されるのでしょうか。
ジョジョのアニメ化のように、昔のファンが大人になり偉い人になって作ってくれた感じ(私の妄想…)でしょうか。

とにもかくにも、有り難く全てを受け入れさせていただきます!!!
私とスプリガンとの最後のメディア接点は、1998年に公開されたスプリガンの映画以来ですのでワクワクが止まりません。
私、映画のサウンドトラックも買いましたからね。

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【スバニュー】『スプリガン』 | おいおい!地上波放送決定ですって!?優やジャンにまた会えるの?…純粋に嬉しいです!!

©2021 たかしげ宙、皆川亮二・小学館/スプリガン Project ©たかしげ宙・皆川亮二/小学館 ©皆川亮二/小学館

特に、スプリガンの説明は全くする気はありません。
あえて言うならば、小学生男子(中学生男子になると女子が絡んできます)の夢がたくさん詰まった漫画なんです。
これも信じられないことですが…このマンガ、青年誌ではなく週刊少年サンデーで連載していたんですよ。

小学生男子の基本と言えば、パンチだ!キックだ!ミサイルだー!はしっかりあるし、更に魅惑の古代文明にオーパーツまで出てくるんですから。
だってあなたも『雑誌ムー』を読んでましたよね!?私は子どもの頃…ムーに書いてある通り夜中に『御札』を作ったりして呪ったりしてましたからね。

話はそれましたが…基本情報を一つ。

  • 2022年にNetflixにて配信中のアニメ『スプリガン』が、2023年7月7日よりTOKYO MXにて、7月8日よりメ~テレにて初の地上波放送開始です!!

そ、そうなのか!ネットフリックスのをそのまま地上波に持ってくるんですね。
そのような流れも大歓迎です!開国はすべきですね。

最後に

公式HPはこちらです。本当に楽しみです。
それにしても…ネットフリックスしかやっていないアニメを、もっと解禁してほしいですよね。

ではまた。