/>【デッドマン・ワンダーランド】 | 片岡人生と近藤一馬の二人にしか描けない、もがき苦しみ生にしがみつき自分の価値を…
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【デッドマン・ワンダーランド】 | 片岡人生と近藤一馬の二人にしか描けない、もがき苦しみ生にしがみつき自分の価値を…

★布教 マンガ

こんにちは、サチヲです。

あなたは、この片岡人生と近藤一馬という漫画家を知っていますか?

  • あの!究極のボーイミーツガールと呼ばる『交響詩篇エウレカセブン』と言えばご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
    エウレカは『BONES』が制作していますが、この『デッドマンワンダーランド』は純粋な共著としての作品でなのでエウレカ好きなら是非!読んで欲しい1品なんです!!

『監獄サバイバルアクション』と銘打っているだけあって恋愛色はかなり薄くなったものの、死を隣に置くことにより生きることへの願いにも似た意思を強めていく。
こいう重くなりがちなテーマを、完全ファンタジーでありながら人としてのリアルを追求しているからこそバランスの良いマンガになっている。それが…

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【デッドマン・ワンダーランド】 | 片岡人生と近藤一馬の二人にしか描けない、もがき苦しみ生にしがみつき自分の価値を見つけ高めていく物語!

14歳の男子中学生である五十嵐 丸太(いがらし ガンタ)は、今朝の牛乳がぬるくて親父とケンカしたり、友達とうまくもないサッカーの話で熱くなったり、今度の修学旅行がショボそうだと言ったりと、ごく普通の学生生活を送っていた…。
そんな中学生活を一瞬で『終わり(皆殺し)』にしたのが『赤い男』である。

そんな中生き残ったのは、ただひとり五十嵐ガンタだけであった。
生き残ったとはいえ、病院で治療をしているところ突然逮捕され、日本唯一の完全民営刑務所へ収監されるのであった。

理由は、中学生大量殺人事件の犯人として『死刑判決』が下されたからである。

そんな不条理な現実に絶望し、悲観し、全てを投げ出し自殺しようとしたところ彼女が現れたのである。

その名も『シロ』。

さて、ここからはあなたが物語を紡ぐ時間です。
きっと、新しい扉を開いてくれることでしょう。それを受け入れるか受け入れないかはあなた次第ですが。

最後に

一番びっくりしたのが、片岡人生が女性で、近藤一馬がその夫だということ!!
まさか、夫婦でマンガを共著していたとは!!

私、知りませんでした。

ではまた。