/>【マンガ】『めぞん一刻』 | 恋愛について人格形成に大きく影響を受けたバイブル!今こそ読んで欲しい王道のラブコメ!!
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【マンガ】『めぞん一刻』 | 恋愛について人格形成に大きく影響を受けたバイブル!今こそ読んで欲しい王道のラブコメ!!

★布教 マンガ

こんにちは、サチヲです。

ろくでもない住人達が住んでいて、プライバシーなんて存在しないおんぼろアパート…めぞん一刻。そこにあり得ないくらいスタイルがよく、美人でかわいい若い未亡人の管理人さん『音無 響子(おとなし きょうこ)』が来る。
もう確実に現実にはあり得ない設定が、逆にワクワクを増加させる。もはやラブコメはファンタジーマンガだと思います。

そんな素晴らしい管理人さんを一目ぼれした、主人公のダメさ加減が最高に身近に感じ…高校生の時の私の背中を押しまくっていたのです。

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【マンガ】『めぞん一刻』 | 恋愛について人格形成に大きく影響を受けたバイブル!今こそ読んで欲しい王道のラブコメ!!

カッコつけで、見栄っ張りで、意気地なし。『名前を出したとたんに人事担当者に急用ができる』レベルの無名大学出身の就職浪人…。ただ、管理人さんの後を追うことは人一倍できる。「悪い人ではない…」という、フォローしているようで、取り上げるところが“そこ”しか見当たらない等身大の主人公『五代 裕作(ごだい ゆうさく)』から目が離せないのです。

そんな五代さんを応援しながらも、純粋に真っすぐ成長する姿には本当に感動しますよ。

最後に

『うる星やつら』同様に、手元に置いておきたいマンガです。

ではまた。