/>【ワードプレス】『error establishing a redis connection』 | プラグイン更新したら
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【ワードプレス】『error establishing a redis connection』 | プラグイン更新したら

★独り言 雑記

こんにちは、サチヲです。

私め、やってしまいました。今回のようにブログが見れなくなる、書けなくなる現象は…実は二回目なんです。
前回同様、“ナニカ”を更新したら…全てが壊れました。
前回は、パソコン自体を『回復ポイントでリカバリーする』で時を戻し直りましたが…今回はダメです。

更に言うと、パソコンを出荷時に戻しても…時は戻りませんでした。バイツァ・ダストを発動しても無理でした。
そうなると、全くプログラミングの知識のない私がパソコンと向き合わなくてはならなくなったのです。

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【ワードプレス】『error establishing a redis connection』 | プラグインを更新したら…ブログが見れなくなった時の対処法!!

  • error establishing a redis connection

白い画面に上記の英語が出てきて自分のブログはもちろんのこと、ワードプレスのダッシュボードも開けない状態です。恐怖です。
そこで!!私がいちばん助かったサイトを紹介させてください!!

結果!!こちらのブログに説明されているように『object-cache.phpを削除する』で解決したんです!
shuichiさんありがとうございます!!

しかし!肝心要の『object-cache.php』の場所が見つからないし、分からなかったんですよォォォォ

shuichiさん曰く、対処法は『ワードプレスをインストールしたサーバの wp-content フォルダにある object-cache.php を削除する。』と書いてあったのですが…肝心要の『 wp-content フォルダ』は何処にあるの!?状態に陥ってしまいました。

いやいや「みなさんお馴染みのぉ…」的なことを言われても、私め…ちんぷんかんぷんでございました。
本当に心が折れて、1日なにも出来ませんでした。

しかし、今まで問題を先送りにしていた私ですが…自己メンテナンスをして、本日改めて問題と向き合うことにしました!
私は『()』を使っていますので、コレで説明します。

  1. 先ず、サーバー(私はXserver)にログインします。
  2. サーバーIDが書いてある2つ隣にある『ファイルマネージャ object-cache.phpー』をクリック。
  3. 自分のサイトのアドレスが書いてある『フォルダ』をクリック。
  4. 『public_html』のフォルダをクリック。
  5. 『wp-content』をやっと見つけました!!これをクリック。
  6. そして!一番下にある『 object-cache.php』をクリックして、上の方にある『削除』をクリックする。
  7. 最後に、再起動して…終了。

いかがでしょうか。あなたのサイトは立ち上がりましたか!?

最後に

とても、とても時間がかかりました。
さて、復帰したいと思います。

ではまた。