/>【文豪ストレイドッグス】『5期』 | CV宮野真守は教え導く「甘えるな。今ある力で道を探せ」と。
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【文豪ストレイドッグス】『5期』 | CV宮野真守は教え導く「甘えるな。今ある力で道を探せ」と。

★布教 アニメ

こんにちは、サチヲです。

本当に面白すぎるんです。本当に大好きなアニメの5期がスタートしました!!
あ。私はアニメで放映されたところ以外は、単行本は読まないようにしています。
それくらいアニメの質が良すぎるんです。さすが私の大好きなBONES(ボンズ)制作会社です。

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【文豪ストレイドッグス】『5期』 | CV宮野真守は教え導く「甘えるな。今ある力で道を探せ」と。

©朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/文豪ストレイドッグス製作委員会

本当に今回も1話からしっかり物語が進み、見ていて安心感もあるし、ドキドキ感に“より”集中できる最高の作画と構成でしたね!
前期からずーーーっと窮地に追い込まれては、ほんの少し前進して、またずーーーっと大変な目に遭うことの連続でしたが…今期もそのようですね。
だからこそ、その『ちょっとの前進』が激アツな展開になるんですよね。

今回は体力も気力も疲弊した中、重要な手掛かりすら無くしてしまった。もう成す術がない状態。
これは楽しいアニメなので究極に窮地に追い込まれていますが、あなたも人生の窮地に追い込まれる時って…ありませんか!?

私は最近ありましたね。だからこそ、この言葉にグッと来たんです。

やはり人は追い込まれえると、選択肢がどんどん少なくなっていくんですよね。しかも、思考停止にも陥る。だから、明らかに“おかしい事”でもスルーしてしまったり、受け入れなくていいモノを自動的に受け入れてしまうんです。もう、どうしようもないです。

そんな疲弊した私に『甘えるな。今ある力で道を探せ。』はドンピシャでしたね。
今ある力…それはあなたの技術やスキルでもあるのですが、実はあなたの友達もあなたの力なんです!
先ずは友達に頼って、自分のメンテナンスをしてからでも遅くはないと思います。
少なくても思考停止した心身を正常にして、それから問題を個別化してみると、また違う答えが見つかることもありますよ。

ちなみに、副題で『友ゆえに傷つき、友ゆえに斬る!』とありますが、普通に考えたら福沢さんと福地さん(源一郎)なんでしょうけど…

©朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/文豪ストレイドッグス製作委員会

もうこの2人をね、本気で戦わせないで欲しいな。まだ…ふたりでちちくりあってる姿をニヤニヤしながら見たいものです。
でも、メタ的に考えたら2人は戦うよね。福沢さんと森さんみたいに戦うよね。で、新しい会社を設立しちゃうよね。知らないけど。

とにかく、私が言いたいのは…「は、早くゥゥ… 芥川をォ…出して欲しいィィィィィウゥリィィィィィ!!!」なんですよ。
前期の中也みたいにカッコよく出てくるんでしょうけど、もうそろそろ登場させても良いのでは!?

「彼ハ、今。何ヲシテイルノダロウカ。。」
まさか、太宰さん大好き芸人である芥川は…ページ改変なんてそっちのけで、太宰さんが囚われている場所を見つけ自ら一人で助けようとしてるんじゃぁないか!?

あと一つ!OP主題歌がかっこよすぎた!!

あんなハードコアな音楽を今の時代で採用されるのか?確かにカッコいいけど…あんなゴリゴリの変拍子の曲がなんで採用されるん??
と思っていたら、サビで急に魂を売ったかの如くめちゃくちゃ歌謡曲になるじゃないですか!
で!サビで急に歌い方も聞きやすい声で歌い出して…ん?聞き覚えのある声だな。この両肩にのしかかる様なネットリヴォイスは…グランロデオじゃん!!(笑)

そりゃこんな感じにして遊んでも許されるスーパーバンドですよ!で、タイトルが中学二年生が好きになりそうな言葉『鉄の檻』です。
こりゃ鉄血のオルフェンズの時のように、カラオケで歌えるようにしないとでしょ。無理だけど。

最後に

グランロデオは本当に大好きですからね。
ただ私の友達でごりごりのファンが居ましてね…もうお腹いっぱいなんですよ。
そんな事ってありませんか?

ではまた。