/>【Dizzy Mizz Lizzy】『Thorn in My Pride』 | 1994年にデンマークのHRバンドが…
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【Dizzy Mizz Lizzy】『Thorn in My Pride』 | 1994年にデンマークのHRバンドが…

♬音楽最高 バンドアーティストの感動(洋楽)

こんにちは、サチヲです。

そもそも1994年のデビューアルバムの方が売れたしおすすめしたいところですが、私はこちらのCDの方が好きなんです。
でも、このアルバムの後に解散してしまうんですけどね。。
とは言え、2010年と2014年に再結成しているんですよね。…今はどうなってるんでしょうね。

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【Dizzy Mizz Lizzy】『Thorn in My Pride』 | 1996年にデンマークのHRバンドが出した…イケてるアルバムの件について

ディジー・ミズ・リジーと言えば、ボーカルのメロディが分かりやすい歌モノ!なのに、リズムは変拍子やブレイクが多い!ギターはキャッチーでメロディラインに沿って弾く!更に、曲は転調が多く複雑なのに…聞きやすいんです。

一つひとつがやり過ぎていないんですよね。全てがちょうといいバランスなんです!!

歌モノと言っても、一歩間違ったら複雑なメロディですからね。でもギターもリズムもメロディラインに沿っているので聞きやすくなっているんですよ。

リズムも変拍子と言ってもごりごりのプログレッシブロックではなく、ギリギリのラインで止めている感じがするんです。

どれ一つとっても“やりすぎ”たら『歌モノ』とはかけ離れ、マニアックな売れないバンドになっていたでしょう。
そのバランスこそがディジー・ミズ・リジーの良さであり、ハマるポイントでもあるんです。

最後に

この時代はグランジが流行っていて、パールジャムとかフェイスーノーモアーとかニルバーナが居て…良かったなぁ。

ではまた。