/>【歓喜】『筋トレの成果』 | 信じられない!メタリカのマスターオブパペッツのCDをギターで弾いても全く疲れなくなった!!
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【歓喜】『筋トレの成果』 | 信じられない!メタリカのマスターオブパペッツのCDをギターで弾いても全く疲れなくなった!!

★独り言 雑記

こんにちは、サチヲです。

今回は『自画自賛』ブログです。読み流してくださいませ。
ただ…私の承認欲求が大爆発する前に、自分で自分を褒めてあげようかと思います。

では、まいります。

私め、今年になってから『1日1回腕立てをする』という目標を立ててから、早くも4月になりました。
手前味噌になりますが、結果成果を出すための『努力の方法』に則り…現在は『朝と夜に腕立て伏せを限界(31回~45回くらい)までやる』まで増えました。

確かに増えましたが…体重が中々減らないどころか、むしろ少し増えていましたから「食事も含めて“また”目標を立て直さないとなぁ…」と、思っていた矢先…。

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【感動】『筋トレの成果』 | 信じられない!メタリカのマスターオブパペッツのCDをギターで弾いても全く疲れなくなった!!

この曲は、基本ダウンピッキング(ピックを下におろした時のみ弾く奏法)なのでめちゃくちゃ疲れるし、途中でブリッジミュートのつぶが悪くなったり、リズムが狂ってきたりしていたのです。

もちろん練習不足なのかと思っていましたが、違いました。
1年ぶりと言ってもいいくらい、全くギターを弾いていませんでしたが…“まぁまぁ”弾けたんです!
まぁまぁ弾けたので、そのままメタリカを続けて10曲くらい弾いたあと、メガデスも4曲くらい弾きましたが…まぁまぁ弾けたんです!めちゃくちゃ嬉しいです!!

そう!ただ、腕の筋肉が落ちていて弾けなかったんです!!

そんな事ってあるの!?という感じです。
ただ…裏を返せば、ギターが下手な人の最大の特徴ののひとつ『力任せに弾いている』ので、自慢できることではありませんが“それでも”ギターが思い通りに弾けて嬉しかったのです。

筋トレの恩恵を全く受けないまま3か月が過ぎ「今は寒い時期だから、体重が落ちにくいけど…基礎代謝は確実に上がっている!」と、妄想しながらやってきました。
こればかりは、私しか分からないことですが…兎にも角にも『成果』が出て、本当に良かった。

最後に

筋トレをまだまだ続けてがんばります!
あなたも、決めてやり始めたことは無駄じゃありません!!

私は、やり続けたおかげで遠縁だった『ギターを弾く時間』も増えそうな感じで楽しみです。

ではまた。