/>【街中華】『三幸園』 | ラーメンだけではない!神保町という街には、ホイコーローの美味しいお店もあるんですッ!!
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【街中華】『三幸園』 | ラーメンだけではない!神保町という街には、ホイコーローの美味しいお店もあるんですッ!!

★美味しいね ウマーイ!!

こんにちは、サチヲです。

『回鍋肉(ホイコーロー)』とは四川料理のひとつで、豚肉やキャベツやネギを甘味噌で炒めた料理です。
この『甘味噌』が肝であり、美味しさをも左右する重要な調味料でもあります。

実は、お店によって…この甘味噌を『甜麺醤』をベースに作っているか、『味噌』をベースにしているかの、2極化が進んでいるのです。
超個人的な好みの話になりますが、私めは前者である『甜麺醤』派です。言いにくいのですが…『味噌』を使用したホイコーローは不味い!知らないお店でコレを出されると、とても残念な気持ちになります。

このフリで、私が何が言いたいかは…もう、お分かりですよね。
今回、紹介するのは『味噌』バージョンのホイコーロが美味しいお店なんです!!

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【街中華】『三幸園』 | ラーメンだけではない!神保町という街には、ホイコーローの美味しいお店もあるんですッ!!

こちらが、『肉と野菜のみそ炒め 950円 単品ライス大盛り250円 合計1,200円』です!!

ご覧下さいませ。私の好きなホイコーローであるならば、甜麺醤とうまみ油が“既に”お皿いっぱいに広がっているはずです。
しかし、『味噌』は“それ”がありません。なのに!美味しいのです!!

もはや、美味しい理由は分かりません。
ただ…美味しいのです。そして、ご飯がめちゃくちゃすすむのです!!

実は、この『三幸園』さん、神保町では名の知れた中華料理の名店なのです。

食べログの『餃子百名店』にも選ばれたこともあるお店、『三幸園 白山通り店』は、餃子もさることながら『炒め物系』がめちゃくちゃ美味しいのです。
私が、最初に食べた時は『ニラレバもやし炒め 800円』でしたが、問答無用に美味しかったのです。

こんなに美味しいのなら、紹興酒でも飲みながらゆっくりご飯を楽しんでみたいものです。
ただ…ランチ時間は当たり前のように並んでいますし、夜も混んでいました。
ひとりで行くにはカウンターがあるので、気にしないで良いのですが…お酒を飲むなら、お友達と行ってみたいですね。

最後に

年度末であり、お仕事が非常に忙しいのですが…美味しいご飯を食べることも、良いリフレッシュになりますね。

ではまた。