/>【王様ランキング】『もう見てられない』 | 怨み・つらみ・不平不満が一切ない…ボッジとカゲの優しい世界でした
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【王様ランキング】『もう見てられない』 | 怨み・つらみ・不平不満が一切ない…ボッジとカゲの優しい世界でした

★布教 アニメ

こんにちは、サチヲです。

王様ランキング第2期、放送おめでとうございます!
もう見てられない、と言うのは…世界観が美しすぎて私には眩しくて見てられない…という意味でございます。

それとは別に、全く違う理由で見てはいなかったのです。
実は私、この『絵柄』が全く受け付けなく…どれだけ「素晴らしいアニメだから見てッ」と言われても見れなかったんです。

しかし、メイドインアビスの件もあり…一度は見ようと思ったが最後、虜になりました。

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【王様ランキング】『もう見てられない』 | 怨み・つらみ・不平不満が一切ない…ボッジとカゲの優しい世界でした

第2期の1話を見る時、実は方向性や作画など変わってしまったらどうしようかと思いましたが…安心しました。
というか、マンガの絵柄を見たら…アニメと一緒でしたね。むしろ再現度は抜群にいいですよね。

改めて、本当に良かった。
主人公の2人が、今まで通り種族に関係なく真っ直ぐ向き合い…純粋無垢な気持ちが世界に汚れることなく…苦境に対して前向きに取り組み…辛酸をなめようが毅然と立ち向かう姿がそこにあったのです。

正直、ただの日常のエピソードです。なーんにも前に話は進んでいません…

しかし、その日常が彼らにとっての『真剣勝負の戦い』なんです!彼らの歩みは着実に前に進んでいるんです!!

そのがんばっている姿に感動するだけでなく、なにか強く背中を押すようでもあるが…実のところ『主体的な行動』を促されるんです。
要するに、「なにかやらないと!」や「今からコレをやろう!」といった、自分の中から湧き上がるモチベーションが手に取るように分かるアニメなんです。

もしかしたら…逆に作用する場合もあるかも。

私は「そりゃもう行動するしかないでしょ!」となりました。
しかしながら、気をつけないといけないのはあまりにも『和む』力が大きすぎるアニメなんです。謎のマイナスイオンを発してるアニメなんです。

見終わったあと、下手したらベランダで雲の動きを見ながらお茶を飲む時間になってしまう可能性もありえますよね。

最後に

さて、主人公の2人はこれから信じられないような『真実の壁』に出会っていくと思います。

その都度、私を支えている『考え方』というか『自分の軸』を見直すきっかけを与えてくれると思っています。楽しみです。

ではまた。