/>【DREAMS COME TRUE】『i think you do』 | 私調べ、ドリカム史上最高傑作なんです。
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【DREAMS COME TRUE】『i think you do』 | 私調べ、ドリカム史上最高傑作なんです。

♬音楽最高 バンドアーティストの感動(邦楽)

こんにちは、サチヲです。

今更ではないのです。今だからこそ聞いて欲しい。
吉田さんの魅力は周知の事実なので、深くは入りませんが…今回は楽曲が素晴らしいんです。

それは、音を抜き技術が最高なんです。

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【DREAMS COME TRUE】『i think you do』 | 私調べ、ドリカム史上最高傑作なんです。

完全に私好みと言ってしまえば、それまでなんですが…とにかくドラム!
最初はストリングスの音で幻想的な感じがするんですが、次に来るタンバリンがこの曲の『この曲は跳ねモノだよ~』と方向性を決めているんです!

そこに乗ったキーボードも跳ねたリズムを刻み、吉田さんのAメロも軽くスイングするようなお洒落な感じで入ってくるんですよね。
ココから色々な音が重なっていくんですけど、重なれば重なるほど楽しくなってくるんです。

そしてサビ前でドラムが入ってくるんですが、スネアの打つ位置がめちゃくちゃ心地いいんです。
で、サビに向かって最高潮に達するのですが…全体的な『音』の数が少ないんですよ!
特に、ドラムなんてもっとバスドラを重ねたいのに…少ないんです。
こんなに少ない音で、こんなにも跳ねたリズムを表現しているんです。

それは、吉田美和子の歌声を頂点とした…吉田美和子の表現力を頂点とした楽曲構成となっているんです!!
と、勝手に私が妄想してこの曲を楽しんでいるんです。

最後に

本当に、Jポップというのは悪い意味でバンド泣かせだと思っていますが、よーく聞くとプロの技と想いが凝縮された極上の音楽だったんですね。
こりゃ、よだれを垂らしていた10代の私では分かりませんよ。

ではまた。