★魂の1ページ

【魂の1ページ】ルフィの魅力(能力)

投稿日:2021年3月31日 更新日:

こんにちは、サチヲです。

【魂の1ページ】ルフィの魅力(能力)のひとつに

もちろん色々ありますが、やはり外せない魅力のひとつが『近くにいる人を味方につける』ことですよね。

人を惹きつける魅力があるんです。

昔戦った敵で、唐突に急に仲良くなって一緒に戦うなんてマンガは多々ありますが、ルフィは違います。
まわりが勝手についてくるんです。ドレスローザでの盃もそうですし、このインペルダウンも、その後の頂上戦争もそうです。

ルフィの場合、人以外に動物にも好かれます。ドラム王国の『らぱーん』はいい例だと思います。

また読み返しましょう。

ではまた。

 

-★魂の1ページ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ワンピース】 | 道徳の時間です。この辺はよく『差別と区別』を考えさせられますよね。

2021/06/20(更新日: 2021/06/20) こんにちは、サチヲです。 私は、ルフィ中心でブログを書いていますが、ワンピースは政治や社会、道徳の要素まで盛り込んでくる稀有なマンガです。 特に …

ワンピース | カラー漫画になって「おーー!?」ってなったところ

2021/04/08(更新日: 2021/04/10) こんにちは、サチヲです。 単行本と電子書籍には、それぞれ一長一短があるからこそ、自由度が上がってもっと手に取りやすくなりましたよね。 ワンピース …

呪術廻戦 0巻 | 乙骨憂太の魅力と強さヤバさ。そして軽い考察もプラス!!!

2021/03/05(更新日: 2021/03/07) こんにちは、サチヲです。 去年の8月くらいにやっと、呪術迴戦の0巻をやっと読みました。少年JUMPでは、五条悟と夏油傑の学生時代を描いた『過去編 …

判断は間違ってない…ことにする。【約束のネバーランド】

こんばんは、サチヲです。 ラストオーダーが23時30ふんなのに、23時に居酒屋さんに入る。 友達は帰ったのに、私ひとりで居酒屋さんに行く。 そこまでして行くかと思われがちですが…判断は間違ってない…こ …

【青エク】もっと人気が出ても良いと思うのだが。。

こんにちは、サチヲです。 いや、もちろん人気はありますよ。 しかし、もっと!もっとなんですよ! この巻で、京都・不浄王編が完結します。 そう。青の祓魔師(エクソシスト)、加藤和恵さんの作品です。 人間 …


飯沼祥夫

高校生2年でベースをはじめ、文化祭デビュー。
高校卒業してギターの先輩に刺激を受けギターに転向。
20歳でプロを目指し東京へ。
ヴィジュアル系バンドでインディーズデビューも2年で辞める。
その後はパンク以外のバンドを転々とする。
27歳でとある社長の事務所からデビューしかけたが29歳で辞める。
生涯ライブ経験は北海道から九州までのライブハウスツアーを経験もしているので40回くらいでしょうか。
その後、音楽を趣味に変えて楽しんでギターを弾いています。

現在は48歳。結婚は9年目、二児のオッサンです。
私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを
人に聞いてもらいたくなるんです。
そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。
先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。