★美味しいね

【こってりらーめん せきやけ】水道橋店 | 特製中華そば 1,000円 思いのほか…うまい!!

投稿日:

こんにちは、サチヲです。

『せきやけ』は店名にもある通り、基本『こってりらーめん』です。
しょうゆラーメンにとんこつをブレンドしたスープに、背油を一面にかけた、まさに『こってり』の名に相応しいらーめんが、ここのお店の看板商品です。

特に、こってりらーめんのトッピングに『普通の長ネギ』が乗っているんですが、これがらーめんと相性が抜群にいいんですよね。
しかも、サービスで長ネギを大盛りに出来るので、是非ご注文の際にはどうぞ。

…もっと言うと、ここのらーめん屋さんは『ごはん』が無料なんです。このご飯に、背油たっぷりこってりスープをかけて食べるのが、うまい!!

長くなりましたが、今回ここでいただいたのは…

【こってりらーめん せきやけ】水道橋店 | 特製中華そば 1,000円 思いのほか…うまい!!

はい。今回はいつも食べているこってりらーめんとは、全く違うらーめんを頼みました。ふつうのラーメンです。
でも、見て下さい。結構丁寧ならーめんが出てきたんですよ!

なんせ、チャーシューが2種類ですよ。普通の薄切りチャーシューに、低温調理のチャーシューで、しかもカイワレ大根までのっている。

これはこれで美味しいです!!

でも、次行ったときは『こってりらーめん』を頼むんだろうな。
それくらい、中毒性のあるスープなんですよね。特に疲れているときに、濃い味のこってりが身に染みて美味しいんです。

最後に

水道橋も、すっかりらーめん激戦区になりましたね。
東京証券取引所市場第一部に上場した『町田商店』(横浜家系ラーメン【町田商店】 (eak-ramen.jp))、丁寧なにぼしらーめんの『勝本』(勝本 水道橋店 (カツモト) – 水道橋/ラーメン | 食べログ (tabelog.com))、意識高い系いりこそばの『二階堂』(二階堂 – 九段下/ラーメン | 食べログ (tabelog.com))、オマールエビのビスク同様のスープ『えびまる』(【海老丸らーめん】 オマール海老専門のラーメン店 (ebimaru.com))、鶏出汁最強の『かぐら屋』(鶏そばかぐら屋(東京都千代田区神田三崎町/ラーメン) – Yahoo!ロコ)、カニを丸ごと使って出汁を取った異色の味噌ラーメン『石黒商店』(濃厚蟹味噌らーめん 石黒商店 (kanimiso-ramen.com))という感じに、いい感じにひしめき合っていますね。

いやー、らーめんは日本料理のひとつになりましたね。

ではまた。

-★美味しいね
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【美味しいね】生まれて初めての神戸プリン

こんにちは、サチヲです。 先日、関西に行った友達からお土産をいただきました。 12秒で食べ終わっちゃいました。。 紹介しようと味わって食べようとしたのに、ひと口食べたら止まりませんでした。 だって、食 …

no image

見た目は普通なのにめちゃくちゃ濃厚坦々麺…希須林、赤坂店

こんにちは、サチヲです。 ​ 坦々麺(中辛) 980円 お店情報。 http://www.kisurin.com/shop/akasaka.html いかがですか? 雲林坊のように見た目豪華で綺麗な形 …

新たなるつけ麺屋さん 『つけ麺 一番』が去年オープンしました!【千葉県 本八幡】

こんにちは、サチヲです。 このご時世の中、新たなるつけ麺屋さん 『つけ麺 一番』が去年オープンしました! 特製つけ麺 大盛り 1130円 いやもう、本八幡のNo. 1ラーメン店は『龍月』(https: …

『デンキブラン』今夜はこの酒を飲めッ!!#4 | デンキブランと言えば神谷バーの存在も忘れないで欲しい

2021/06/17(更新日: 2021/06/27) こんにちは、サチヲです。 はじめに。 『新しいモノ』とは…単なる年代ではなく、自分の知らないいいモノ。と、考えています。 今回はお酒です。あなた …

『日乃屋カレー』名代上メンチカツカレー840円 | 『始まり甘く、後より辛い、余韻残りしカレールウ』

2021/07/04(更新日: 2021/07/04) こんにちは、サチヲです。 みんな大好きカレーライスの時間です。 今回は、2013年に開催された神田カレーグランプリで優勝したのをきっかけに、東京 …


飯沼祥夫

高校生2年でベースをはじめ、文化祭デビュー。
高校卒業してギターの先輩に刺激を受けギターに転向。
20歳でプロを目指し東京へ。
ヴィジュアル系バンドでインディーズデビューも2年で辞める。
その後はパンク以外のバンドを転々とする。
27歳でとある社長の事務所からデビューしかけたが29歳で辞める。
生涯ライブ経験は北海道から九州までのライブハウスツアーを経験もしているので40回くらいでしょうか。
その後、音楽を趣味に変えて楽しんでギターを弾いています。

現在は48歳。結婚は9年目、二児のオッサンです。
私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを
人に聞いてもらいたくなるんです。
そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。
先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。