/>【ラーメン】『水道橋 zuppa(ズッパ)』 | つけ麺という概念を超越し、進化した結果…この姿になりました
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【ラーメン】『水道橋 zuppa(ズッパ)』 | つけ麺という概念を超越し、進化した結果…この姿になりました

★美味しいね ラーメン

こんにちは、サチヲです。

ラーメン記事を3連発で申し訳ないですが…それだけ美味しいらーめんが世の中に存在しているんです。
しかも、独自の進化を遂げた『つけ麺』が、東京は水道橋にあるんです。

あなたの『つけ麺』への、新たな道が開かれること…間違いないです!!
先ず、アイキャッチの画像…コレ、つけ麺の一部分ですよ。信じられますか!?
では、全体図をご覧ください。

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【ラーメン】『水道橋 zuppa(ズッパ)』 | つけ麺という概念を超越し、進化した結果…この姿になりました

私め、つけ麺屋さんに入ったはずですが…こんな芸術作品が出てくるとは…ですよ!

先ず、こんな平らなお皿に、綺麗に盛り付けられたつけ麺見たことありますか!?
ビックリですが、普通に『サラダ』がついてくるんです。

ラーメン屋さんでいちばん美味いサラダを食べました。
というかドレッシングがめちゃくちゃ高級な味がしました。

もう私の舌では追いつかないし、表現しきれないサラダです。
いいですか、『サラダ』だけでコレですよ。

じゃ、このアイキャッチにのせたこの付け合わせはなんでしょうかね!?

いくら味覚オンチな私でも、食材くらいは分かりました。
右から、『オクラ』。真ん中に『レンコン』。そして『カボチャ』です。
それが、味噌のじゅうたんの上で休んでいるんです。

…そりゃ、もちろん美味しいですよ。というか、笑ってしまうくらい美味しいんですよ。
だって、まだつけ麺食べてないんですよ。

それにしても、なんでこんなに美味いんだろ…「分かった!この味噌がただの味噌じゃない!」私、やっと気が付きました。
この味噌、ただの合わせみそではありません。
その証拠に、味噌だけを付けてつけ麺をいただきましたから!スープにつける前にですよ!
それでも美味しいんです。

もういい加減に、スープにつけて食べないとですよね。

こ、これが、肉と魚を一切使用していない、野菜オンリーの旨味を凝縮させたスープなんですね。

動物系を使っていないから、さっぱりしているのかと思いきや、めちゃくちゃ濃厚なスープに先ずびっくり!

そしてこの、どろどろ感を見てください!

考えられないくらい、麺と絡み、静かに野菜の美味しさが身体に染みわたるんです。
もちろん、全部飲み干しましたよ。

飲み干すなんて、他のらーめん屋さんでは考えられませんからね。

忘れないで欲しいのが、たまごです。

もはや、あなたに食べてもらうしかありません。(笑)

是非!あなたの箸で、このたまごを割って欲しいです。

最後に

ちなみにテーブル調味料には、自家製であろう優しい辛さのラー油に、酢醤油と、更に粒の白胡椒があるのがまたお洒落。

もう、らーめんは日本食ですね。

ではまた。