★本の紹介 イケてるマンガ

【ワンピース】ゾロ | 人の指示で動くのと自分の指示で自ら動く違い

投稿日:2021年7月29日 更新日:

 

こんにちは、サチヲです。

ゾロって、意外にも組織論的な知識がありますよね。

【ワンピース】ゾロ | 人の指示で動くのと自分の指示で自ら動く違い

自分の責任で動いていない人と、仕事をすると結構面倒なことがありますよね。スピード感や、確認の二度手間など、負の時間を使うことになることが多いですよね。

だからこそアポイントを取るときは、その議題の決定権者であることが第一条件でもあると教えられました。

ゾロも、面倒くさいという事が分かってます。

指示されてきた人を切っても、結局はその上司も切らないといけないですよね。

前回のチームで動いている場合『船頭が多くいたら前に進むことができない』や、どんなにバカ呼ばりしても『船長というルフィ』を立てることができない奴はこの船に要らないとか、結構というかめちゃくちゃしっかりしてます。

こうゆうことも含めて、組織のナンバー2の重要性も説いているんでしょうね。

いやはやです。

ではまた。

 

 

-★本の紹介, イケてるマンガ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ラバーソールのせいでレロレロやりすぎ変態男こと、花京院典明、危機一髪【18巻】

ラバーソールのせいでレロレロやりすぎ変態男こと、花京院典明、危機一髪【18巻】

こんにちは、サチヲです。 1分間(320文字くらい)だけで魅力を伝えるシリーズ!! 今回は『ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース』です。   ジョジョ3部からスタートした …

【日本語勉強】『つまり』 | 自分でもよく分からない文章を書く時があります。解決するには『接続語』です!

2022/04/15(更新日: 2022/04/15) こんにちは、サチヲです。 私、本当に日本語がダメなんです。 たとえば…量り売りを『りょううり』と、胸を張って読んでいました。パソコンだからバレて …

うる星やつら 25巻 | 『るーみっくわーるど』は擬人化が素晴らしいのです

うる星やつら 25巻 | 『るーみっくわーるど』は擬人化が素晴らしいのです

2021/02/13(更新日: 2021/02/15) クマもかわいいが、全員手をあげているのもかわいい。この後「先生は人間と一緒に暮らしていたことがあるから読めるんだー!」とみんなで不満を言うのもか …

【隠れイケてるマンガ】『Baby Steps』 | 純粋でひた向きな努力…と言いたいがそこはやはり…

2021/11/22(更新日: 2021/11/28)   こんにちは、サチヲです。 2007年46号から2017年48号まで『週刊少年マガジン』(講談社)で連載された、勝木光による硬式テニ …

『亜人』最終巻・17巻 | ここに、有終の美を飾りましたことをお伝えいたします。

2021/05/18(更新日: 2021/05/18) 写真かと思うくらいの絵ですよね。佐藤の残虐性と遊び心がにじみ出ていますね。絶対に笑っていますよね。コレ。 こんにちは、サチヲです。 やはり『終わ …


飯沼祥夫

高校生2年でベースをはじめ、文化祭デビュー。
高校卒業してギターの先輩に刺激を受けギターに転向。
20歳でプロを目指し東京へ。
ヴィジュアル系バンドでインディーズデビューも2年で辞める。
その後はパンク以外のバンドを転々とする。
27歳でとある社長の事務所からデビューしかけたが29歳で辞める。
生涯ライブ経験は北海道から九州までのライブハウスツアーを経験もしているので40回くらいでしょうか。
その後、音楽を趣味に変えて楽しんでギターを弾いています。

現在は48歳。結婚は9年目、二児のオッサンです。
私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを
人に聞いてもらいたくなるんです。
そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。
先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。