★独り言

【ワンピース】 | ルフィの共感力も好きなんですよね。

投稿日:

こんにちは、サチヲです。

ルフィは、ゴンのように善と悪に関係なく心を惹かれることはありません。だからこそ王道の少年漫画はワンピースであり、邪道とも言えるのがハンターハンターなんですよね。どっちが良い悪いではなく、どちらも全く違う魅力があるんです。

【ワンピース】 | ルフィの共感力も好きなんですよね。

左の方の真ん中に、ルフィが黙って遠くを見ているコマがあります。

なにを思っているか、考えているかは分かりません。もしかしたら、滅びた年都市を憂いているのか。雷ぞうのミンク族への感謝を噛み締めているのか。もしくは、ただ眺めているのか。

そんな中、都市を滅ぼされても雷ぞうを守ったミンク族に対して感謝の言葉を述べている時にルフィは黙って聞いているのが、少し珍しく感じました。

だって、基本自由に動き回るし、思ったことは口にするのがルフィクオリティーですからね。

このような、静かで、場の雰囲気をこわさないルフィも好きです。

ルフィ自身は、基本的に『いいヤツ』が好きなので、直ぐに居なくなるのではなく、みんなの話を黙って聞くんでしょうけど、1つだけ思ったことがあったはずです。

それは、雷ぞうと共に、友達の国であるゾウを守る!とも考えていたのではないでしょうか。私の妄想ですが。

ではまた。

 

 

 

 

-★独り言
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【神の目線】私たちは究極の『後出しジャンケン』を楽しんでいるんです

【神の目線】私たちは究極の『後出しジャンケン』を楽しんでいるんです

こんにちは、サチヲです。 現実世界で後出しジャンケンされると納得できません。 しかし、こと漫画やアニメの中に出てくる後出しジャンケンは最高に納得できます。 それは、パンチだキックだ、ミサイルだのような …

no image

日本の借金!?是非とも麻生さんの話を聞いてほしいです。

こんにちは、サチヲです。 オールドメディア(テレビ・新聞)が昔からミスリードしつづけたネタ。 『日本の借金。国民一人当たり〇〇の借金』 かくいう私もだまされていました。。 現在のネット環境で情報を取り …

なぜ、怒ってしまうのか | 【イケてる言葉】#1 バナナマンの『設楽統』の場合

2021/06/10(更新日: 2021/06/10) こんにちは、サチヲです。 何かの出来事や体験が上手くいかない時、どうしても怒ってしまうことが、多々ありました。 今回は、『怒らないようにするため …

似た言葉をつかうムズカシサ | 「公平(機会平等)」と「平等(結果平等)」の素晴らしい説明

2021/05/24(更新日: 2021/05/25) こんにちは、サチヲです。 今回は、2002年、国際金融小説『マネーロンダリング』でデビューした作家『橘玲』さんの言葉です。 似た言葉をつかうムズ …

ハイキュー | 数あるスポーツマンガの中でも5本の指に入る隠れた名将『烏養 繋心(うかい けいしん)』

2021/02/05(更新日: 2021/02/07) こんばんは、サチヲです。 ハイキュー | 数あるスポーツマンガの中でも5本の指に入る隠れた名将『烏養 繋心(うかい けいしん)』 「下を向くんじ …


飯沼祥夫

高校生2年でベースをはじめ、文化祭デビュー。
高校卒業してギターの先輩に刺激を受けギターに転向。
20歳でプロを目指し東京へ。
ヴィジュアル系バンドでインディーズデビューも2年で辞める。
その後はパンク以外のバンドを転々とする。
27歳でとある社長の事務所からデビューしかけたが29歳で辞める。
生涯ライブ経験は北海道から九州までのライブハウスツアーを経験もしているので40回くらいでしょうか。
その後、音楽を趣味に変えて楽しんでギターを弾いています。

現在は48歳。結婚は9年目、二児のオッサンです。
私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを
人に聞いてもらいたくなるんです。
そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。
先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。