★独り言

【ワンピース】 | ルフィの共感力も好きなんですよね。

投稿日:

こんにちは、サチヲです。

ルフィは、ゴンのように善と悪に関係なく心を惹かれることはありません。だからこそ王道の少年漫画はワンピースであり、邪道とも言えるのがハンターハンターなんですよね。どっちが良い悪いではなく、どちらも全く違う魅力があるんです。

【ワンピース】 | ルフィの共感力も好きなんですよね。

左の方の真ん中に、ルフィが黙って遠くを見ているコマがあります。

なにを思っているか、考えているかは分かりません。もしかしたら、滅びた年都市を憂いているのか。雷ぞうのミンク族への感謝を噛み締めているのか。もしくは、ただ眺めているのか。

そんな中、都市を滅ぼされても雷ぞうを守ったミンク族に対して感謝の言葉を述べている時にルフィは黙って聞いているのが、少し珍しく感じました。

だって、基本自由に動き回るし、思ったことは口にするのがルフィクオリティーですからね。

このような、静かで、場の雰囲気をこわさないルフィも好きです。

ルフィ自身は、基本的に『いいヤツ』が好きなので、直ぐに居なくなるのではなく、みんなの話を黙って聞くんでしょうけど、1つだけ思ったことがあったはずです。

それは、雷ぞうと共に、友達の国であるゾウを守る!とも考えていたのではないでしょうか。私の妄想ですが。

ではまた。

 

 

 

 

-★独り言
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【イケてる言葉】『格言に感動してはならない それは実践していない証拠だから』 | カズレーザー発信!!

2022/01/21(更新日: 2022/01/23) こんにちは、サチヲです。 私自身、格言は大好きなんですが、万能とは思っていません。 それは、格言は『タイミング』が、重要だと思っているからです。 …

【連載再開を願う会】HUNTER×HUNTER…今年はやらんのかね…冨樫義博さん。。

【連載再開を願う会】HUNTER×HUNTER…今年はやらんのかね…冨樫義博さん。。

こんばんはサチヲです。 HUNTER×HUNTER…今年はやらんのかね…冨樫義博さん。。 そして、分かったことが2つ。私はキルアが好きです。もうひとつは、クラピカはやっぱり男ですね。 先ずこの一枚。グ …

似た言葉をつかうムズカシサ | 「公平(機会平等)」と「平等(結果平等)」の素晴らしい説明

2021/05/24(更新日: 2021/05/25) こんにちは、サチヲです。 今回は、2002年、国際金融小説『マネーロンダリング』でデビューした作家『橘玲』さんの言葉です。 似た言葉をつかうムズ …

no image

【魂の1ページ】リアル | 絵と言葉の迫力に圧倒されますが、かなり背中を押してもらっています。

2021/08/11(更新日: 2021/08/18) こんにちは、サチヲです。 『なにもできない存在』このセリフを皮切りに…それは努力の理想的な結末を向かえる どうすべきか知っている。ただ、やり続け …

【戯言】No.22『欲望』 | もちろん大切な願望の1つですが、どんなことにも適量というのがありますよね

2022/05/21 (更新日: 2022/05/21) こんにちは、サチヲです。 私の戯言として聞き流すもよし。読み進めるのも良し。 今回は、求めれば求めるほど目標達成の近道になると思いますが、こと …


飯沼祥夫

高校生2年でベースをはじめ、文化祭デビュー。
高校卒業してギターの先輩に刺激を受けギターに転向。
20歳でプロを目指し東京へ。
ヴィジュアル系バンドでインディーズデビューも2年で辞める。
その後はパンク以外のバンドを転々とする。
27歳でとある社長の事務所からデビューしかけたが29歳で辞める。
生涯ライブ経験は北海道から九州までのライブハウスツアーを経験もしているので40回くらいでしょうか。
その後、音楽を趣味に変えて楽しんでギターを弾いています。

現在は48歳。結婚は9年目、二児のオッサンです。
私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを
人に聞いてもらいたくなるんです。
そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。
先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。