/> 【弘中勝】イケてる言葉 | 新しくはじめたいのに、不安でなかなか始めることができない
Written by Sachio Iinuma

【弘中勝】イケてる言葉 | 新しくはじめたいのに、不安でなかなか始めることができない

★学び 弘中勝

こんにちは、サチヲです。

格言は『タイミング』です。
格言というのは万能ではありません。いつ、どのような時に読むかで効果が変わるやっかいな言葉でもあるからです。
だから、あなたにとってこの言葉が良いタイミングであるならば、、、読み進めてはいかがでしょうか。

スポンサードサーチ

【弘中勝】イケてる言葉 | 新しくはじめたいのに、不安でなかなか始めることができない

何かを始めなきゃいけないと思っているのに、
なかなか始められないんですよねー、
と言う人は多いですが、
それは出発点の置き方を間違っています。
始めたい、始めなきゃいけない、と言うのは
スタートラインが未来にあって、
自分はなかなかそこに行く勇気がないとか、
そこにスタートラインを引こうという覚悟が出ない、
などと思っているから、始まらないのです。
だったら、もうスタートラインを切った、
という状態にすればいいわけです。
「あ、始めちゃった」という状態になれば、
おのずから進まなければならなくなります。
いやはや、耳が痛いです。
これがいわゆる『走りながら考える』という、走ったことがない人にとって、めちゃくちゃハードルが高い言葉ですよね。
だって言っていることは分かりますから。とにかくスタート切ることなんですよね。
たとえ準備ができていなくても、スタートを切る。
たとえお金がそろっていなくても、スタートを切る。
たとえ人がいなくても、スタートを切る。
たとえ時間がなくても、スタートを切る。
では、あなたの背中を押すきっかけになる言葉でありますように。