★独り言 イケてる言葉

【弘中勝】イケてる言葉 | 新しくはじめたいのに、不安でなかなか始めることができない

投稿日:

こんにちは、サチヲです。

格言は『タイミング』です。
格言というのは万能ではありません。いつ、どのような時に読むかで効果が変わるやっかいな言葉でもあるからです。
だから、あなたにとってこの言葉が良いタイミングであるならば、、、読み進めてはいかがでしょうか。

【弘中勝】イケてる言葉 | 新しくはじめたいのに、不安でなかなか始めることができない

何かを始めなきゃいけないと思っているのに、
なかなか始められないんですよねー、
と言う人は多いですが、
それは出発点の置き方を間違っています。
始めたい、始めなきゃいけない、と言うのは
スタートラインが未来にあって、
自分はなかなかそこに行く勇気がないとか、
そこにスタートラインを引こうという覚悟が出ない、
などと思っているから、始まらないのです。
だったら、もうスタートラインを切った、
という状態にすればいいわけです。
「あ、始めちゃった」という状態になれば、
おのずから進まなければならなくなります。
いやはや、耳が痛いです。
これがいわゆる『走りながら考える』という、走ったことがない人にとって、めちゃくちゃハードルが高い言葉ですよね。
だって言っていることは分かりますから。とにかくスタート切ることなんですよね。
たとえ準備ができていなくても、スタートを切る。
たとえお金がそろっていなくても、スタートを切る。
たとえ人がいなくても、スタートを切る。
たとえ時間がなくても、スタートを切る。
では、あなたの背中を押すきっかけになる言葉でありますように。

-★独り言, イケてる言葉
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

弘中勝というイケてる経営者の頭の中シリーズ#15 | 『提案する前に、相手から情報を集めてから…』

2021/10/01(更新日: 2021/10/04) こんにちは、サチヲです。 私が勝手に感じているイメージで申し訳ないのですが… 自己啓発的なフワフワしたものを嫌い、目に見える行動、分かりやすいの …

【イケてる言葉】本多静六 | え!?私が貧乏?はい、進んで貧乏をしていますが、なにか?(強がり)

2021/10/10(更新日: 2021/10/16) こんにちは、サチヲです。 いわゆる格言とは『タイミング』です。 格言というのは万能ではありません。いつ、どのような時に読むかで効果が変わる気まぐ …

過保護にしているという意識がない過保護 | 『子育て』と思いきや『親育て』でもある

2021/02/14(更新日: 2021/02/15) こんにちは、サチヲです。 子育てをしている『親』の立場から、子どもに対して『いったいどこまで手を口を出していいか分からない』という方 逆に『子ど …

【シビれるアニメ】『王様ランキング』 | ごめんなさい。本当に今更ですが、大変素晴らしいアニメでした。

2022/03/11(更新日: 2022/03/12) こんにちは、サチヲです。 今回、観ようと思ったキッカケは、2点あります。 アニメーション制作が『WIT STUDIO』であったこと。そして、評判 …

【イケてる言葉】『高田純次』 | 歳を取ってからやってはいけないこと…説教と、

2022/01/15(更新日: 2022/01/18) 高田純次、曰く… 歳を取ってからやってはいけないこと。それは、説教と昔話と自慢話です。 だから、この3つを無くしてるから、オレはエロ話しか出来な …


飯沼祥夫

高校生2年でベースをはじめ、文化祭デビュー。
高校卒業してギターの先輩に刺激を受けギターに転向。
20歳でプロを目指し東京へ。
ヴィジュアル系バンドでインディーズデビューも2年で辞める。
その後はパンク以外のバンドを転々とする。
27歳でとある社長の事務所からデビューしかけたが29歳で辞める。
生涯ライブ経験は北海道から九州までのライブハウスツアーを経験もしているので40回くらいでしょうか。
その後、音楽を趣味に変えて楽しんでギターを弾いています。

現在は48歳。結婚は9年目、二児のオッサンです。
私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを
人に聞いてもらいたくなるんです。
そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。
先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。