★独り言 雑記

【Twitter】『鍵垢のやり方』 | 初心者の人には地味にムズカシイし、人に今更聞くのは恥ずかしい…

投稿日:2022年2月24日 更新日:

こんにちは、サチヲです。

私は、自力で探してやろうとしましたが挫折しました。本当に、地味に分かりにくいTwitterの鍵垢のやり方です。

では、早速。

【Twitter】『鍵垢のやり方』 | 初心者の人には地味にムズカシイし、人に今更聞くのは恥ずかしい…

  1. あなたのタイムラインの左上にある『自分のアイコン』をクリックしてください。
  2. 下の方にある『設定とプライバシー』をクリックしてください。
  3. 真ん中の方にある『プライバシーと安全』をクリックしてください。
  4. 上にある『オーディエンスとタグ付け』をクリックしてください。
  5. 『ツイートを非公開にする』にチェックを入れてください。

以上で、あなたのTwitterアカウントに鍵が付き、フォロワーさん以外はツイートを見ることが出来なくなります。
更に、フォロワーを増やす時は『認証付き』となり、あなたが認証しない限りフォロワーは増えません。

鍵垢のメリットとしては、個人的な意見や趣味を第三者に見られたくない時や、リアルの友達に見られたくない時や、更には三者からリツイートなどを受けて書き込みが拡散される事も無くなるので、炎上を避けたいという方にもおすすめです。

画像付きの鍵垢説明はコチラです。

①あなたのタイムラインの左上にある『自分のアイコン』をクリックしてください。

②下の方にある『設定とプライバシー』をクリック

 

③真ん中の方にある『プライバシーと安全』をクリックしてください。

④上にある『オーディエンスとタグ付け』をクリックしてください。

⑤『ツイートを非公開にする』にチェックを入れてください。

最後に

フォロワーを増やしたい人には不向きかもしれませんね。
しかし、限られたフォロワーの中で濃厚な関係作りには役立つと思いますよ。

ではまた。

-★独り言, 雑記
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【イケてる言葉】 | 直立不動では高く飛ぶことが出来ない。膝を深く曲げることで高く飛ぶことが出来る。

2021/04/02(更新日: 2021/08/07) こんにちは、サチヲです。 いわゆる、格言とは『タイミング』です。 格言というのは万能ではありません。いつ、どのような時に読むかで効果が変わる気ま …

過保護にしているという意識がない過保護 | 『子育て』と思いきや『親育て』でもある

2021/02/14(更新日: 2021/02/15) こんにちは、サチヲです。 子育てをしている『親』の立場から、子どもに対して『いったいどこまで手を口を出していいか分からない』という方 逆に『子ど …

考えがいきづまった時に『オズボーンのチェックリスト』を思い出してみては【便利】

こんばんは、サチヲです。 考えがいきづまった時に『オズボーンのチェックリスト』を思い出してみては これは、ビジネスの世界で使われている便利なチェックリストです。 モノを作っている時に、もっと変化を加え …

【悲報】『歌マクロス』 | サービス終了のお知らせです。とうとう終わってしまいます。。

2022/05/04(更新日: 2022/05/20) こんにちは、サチヲです。 とうとうこの日がやって来てしまいました。 2017年のサービス開始した『歌マクロス スマホDeカルチャー』が、2022 …

【トイストーリー4】ギャビーギャビー | 英語版しか見ていないが…キャラクターの魅力がありすぎます!!

2021/12/17(更新日: 2021/12/18) こんにちは、サチヲです。 とある理由で、英語版のトイストーリー4を観ました。もちろん細かい内容は分かりません。だって英語分からないですから。。 …


飯沼祥夫

高校生2年でベースをはじめ、文化祭デビュー。
高校卒業してギターの先輩に刺激を受けギターに転向。
20歳でプロを目指し東京へ。
ヴィジュアル系バンドでインディーズデビューも2年で辞める。
その後はパンク以外のバンドを転々とする。
27歳でとある社長の事務所からデビューしかけたが29歳で辞める。
生涯ライブ経験は北海道から九州までのライブハウスツアーを経験もしているので40回くらいでしょうか。
その後、音楽を趣味に変えて楽しんでギターを弾いています。

現在は48歳。結婚は9年目、二児のオッサンです。
私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを
人に聞いてもらいたくなるんです。
そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。
先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。