/> 【Twitter】『鍵垢のやり方』 | 初心者の人には地味にムズカシイし、人に今更聞くのは恥ずかしい…
Written by Sachio Iinuma

【Twitter】『鍵垢のやり方』 | 初心者の人には地味にムズカシイし、人に今更聞くのは恥ずかしい…

★独り言 雑記

こんにちは、サチヲです。

私は、自力で探してやろうとしましたが挫折しました。本当に、地味に分かりにくいTwitterの鍵垢のやり方です。

では、早速。

スポンサードサーチ

【Twitter】『鍵垢のやり方』 | 初心者の人には地味にムズカシイし、人に今更聞くのは恥ずかしい…

  1. あなたのタイムラインの左上にある『自分のアイコン』をクリックしてください。
  2. 下の方にある『設定とプライバシー』をクリックしてください。
  3. 真ん中の方にある『プライバシーと安全』をクリックしてください。
  4. 上にある『オーディエンスとタグ付け』をクリックしてください。
  5. 『ツイートを非公開にする』にチェックを入れてください。

以上で、あなたのTwitterアカウントに鍵が付き、フォロワーさん以外はツイートを見ることが出来なくなります。
更に、フォロワーを増やす時は『認証付き』となり、あなたが認証しない限りフォロワーは増えません。

鍵垢のメリットとしては、個人的な意見や趣味を第三者に見られたくない時や、リアルの友達に見られたくない時や、更には三者からリツイートなどを受けて書き込みが拡散される事も無くなるので、炎上を避けたいという方にもおすすめです。

画像付きの鍵垢説明はコチラです。

①あなたのタイムラインの左上にある『自分のアイコン』をクリックしてください。

②下の方にある『設定とプライバシー』をクリック

 

③真ん中の方にある『プライバシーと安全』をクリックしてください。

④上にある『オーディエンスとタグ付け』をクリックしてください。

⑤『ツイートを非公開にする』にチェックを入れてください。

最後に

フォロワーを増やしたい人には不向きかもしれませんね。
しかし、限られたフォロワーの中で濃厚な関係作りには役立つと思いますよ。

ではまた。