★美味しいね

【美味しいね】『担々麺 880円』 | 本八幡にある龍月はどこまでサービス精神旺盛なんだ!

投稿日:2022年6月25日 更新日:

 

こんにちは、サチヲです。

こちらが深夜0時をまわった龍月です。まわりのお店はほとんど閉まっている中、元気にがんばって営業しております。
もう、家に帰ってご飯を作るのが面倒な人や、家に食べるモノが無い人にとってはオアシスです。

ここのお店の特徴の1つとして、『ラーメンの種類の多さ』がありますが、トッピングでラーメンの種類を稼ぐのではなく、全く違うスープベースのラーメンを提供しているところです。

具体的には…純煮干そば、豚骨醤油らーめん、つけめん、ガツもりらーめん、あえそば、味噌野菜らーめん。
これに夜限定10食のらーめんが2種類ありまして、ひとつは肉野菜炒めと玉子やチャーシューやニンニク等をのせたスタミナらーめんと、みんな大好き担々麺があります。

そして今日、初めて食べたのがラスト1食だったやっぱりみんな大好き『担々麺』です。

【美味しいね】『担々麺 880円』 | 本八幡にある龍月はどこまでサービス精神旺盛なんだ!

おいしー-------んです!!

先ず、スープを見てください。特に白ネギとスープが混ざり合ったところ…めちゃくちゃとろみ感出てませんか!?
春の小川のようにサラサラいかず、こってこてのトロトロのスープなんです。

まるで、瓶詰めの芝麻醤を半分くらい私1人で食べた(飲んだ)んじゃないかってくらい贅沢に使ったであろう、濃厚でとろみのあるスープが本当に美味しいんです。

いや、なんでこんな面倒くさく原価も高そうなメニューをどんどん作ってくれるのでしょうか。私たちお客にとっては嬉しい限りですが…潰れませんかね。
もう、それだけが心配です。私、直ぐに心配になっちゃうんです。

だから、通い続けます。

ではまた。

-★美味しいね
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【美味しいね】『神保町・丸香』 | 今回は初めて食べる『釜たま』ですッ!楽しみでしかたない!!

2022/08/03(更新日: 2022/08/03) こんにちは、サチヲです。 東京都で…いや関東地方でいちばん美味しいうどんが食べられるのは、ここなんだ!とゆるぎない思いで今回も食べさせていただき …

添好運…サザンテラス店 | これは日本では味わえない本格香港料理!

こんにちは、サチヲです。 今回は、中華料理店ベストスリーを作るべく、過去ブログから厳選して引っ張り出したお店が『添好運(ティムホーワン)』です。 最初に申し上げます。このお店は中華料理店No.2のお店 …

no image

え!?舎鈴に行くはずだったが……あれ。。

こんにちは、サチヲです。 結果、コレです。 ​ 和幸御飯(ロースカツ) 890円 お店情報 http://www.wako-group.co.jp/sp/shop/detail/2044 あ、ありのま …

今夜はこの酒を飲めッ!!#2 | 越後仕込微濾過酒『桶出』。実は観光地としてもイケてる新潟県加茂市!!

2021/06/07(更新日: 2022/03/26) 左の袋に入って売っているんです こんにちは、サチヲです。 お酒が飲めるようになったあなたに贈る、新たなるアルコールの風をお届けする今回のお品物は …

【美味しいね】生まれて初めての神戸プリン

こんにちは、サチヲです。 先日、関西に行った友達からお土産をいただきました。 12秒で食べ終わっちゃいました。。 紹介しようと味わって食べようとしたのに、ひと口食べたら止まりませんでした。 だって、食 …


飯沼祥夫

高校生2年でベースをはじめ、文化祭デビュー。
高校卒業してギターの先輩に刺激を受けギターに転向。
20歳でプロを目指し東京へ。
ヴィジュアル系バンドでインディーズデビューも2年で辞める。
その後はパンク以外のバンドを転々とする。
27歳でとある社長の事務所からデビューしかけたが29歳で辞める。
生涯ライブ経験は北海道から九州までのライブハウスツアーを経験もしているので40回くらいでしょうか。
その後、音楽を趣味に変えて楽しんでギターを弾いています。

現在は48歳。結婚は9年目、二児のオッサンです。
私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを
人に聞いてもらいたくなるんです。
そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。
先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。