★独り言 雑記

【詐欺師】 | こんな3つの特徴が見えてきたらその場からダッシュで逃げましょう

投稿日:2021年7月31日 更新日:

こんにちは、サチヲです。

現在はコロナ禍ということで、どうやら詐欺被害は少なくなっているようです。

でも、それは詐欺にかかる人が出歩かなくなっただけで、詐欺師が減った訳ではないので気をつけましょう。

では、何に気をつけるか…

【詐欺師】 | こんな3つの特徴が見えてきたらその場からダッシュで逃げましょう

  1. 過去の経歴が見えない人
  2. メリットばかり言ってくる人
  3. その商品ではなく、その会社をやっている社長とか、こんな人と知り合いっていうネームバリューで売ろうとする人

特に、何をやってきたか分からない人っているんですよ。不明確・色々やってきました・自分の事を話そうとしない。

そして、リスクを言ってくれない人や、リスクをぼやかして言う人。

最後に、商品力がないがゆえに(他にも理由はあるだろうが…)社会的地位や権力がある人、いわゆる有名人も使ってる的な事を言う人ですね。

お互いに気をつけましょう。

い、いや、特に何かあったわけではありませんよ 笑。

ではまた。

-★独り言, 雑記
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

原則として… | ルールや会社規範によく出てくるこの言葉には4つの明確な定義がある

2021/05/09(更新日: 2021/05/11) こんにちは、サチヲです。 最初に言います。『原則』なんて言葉は、「決まりごと!?」程度でしか理解していませんでしたし、知らなくても生きてこれまし …

『家族ってなんだろう?』という素朴な疑問に、ひとつの家族の形とその答えを出す【湯を沸かすほどの熱い愛】

『家族ってなんだろう?』という素朴な疑問に、ひとつの家族の形とその答えを出す【湯を沸かすほどの熱い愛】

こんばんは、サチヲです。 ネタバレあります。 『家族ってなんだろう?』という素朴な疑問に、ひとつの家族の形とその答えを出す。 中野量太(なかのりょうた)さんが脚本と監督を務めた『湯を沸かすほどの熱い愛 …

斎藤一人(さいとうひとり)#9『未熟』 | 自分が優秀だと思った瞬間、そうではないという拳骨の雨が降る

2021/10/16(更新日: 2021/12/09) こんにちは、サチヲです。 ひとりさんについては『好き嫌い』がはっきり分かれる人物なので、苦手な方はここで読むのをやめることをおすすめします。 さ …

弘中勝・イケてる経営者の発想力#19『エピソード力』 | ずば抜けた力を持ってるからこそ人に伝える…

2021/11/08(更新日: 2021/11/17) こんにちは、サチヲです。 私が勝手に感じているイメージで申し訳ないのですが… 自己啓発的なフワフワしたものを嫌い、感情論ではなく、理論的な行動す …

プリデスティネーションの意味|『運命予定説』を推します【ネタバレ無し】

こんばんは、さちをです。 プリデスティネーションの意味とは?? 最初にお断りします。ネタバレは無しです。この映画は初見で観てこそ、あなたにとって大切な時間となると思っています。 なので最小限の解説にと …

最近のコメント


飯沼祥夫

高校生2年でベースをはじめ、文化祭デビュー。
高校卒業してギターの先輩に刺激を受けギターに転向。
20歳でプロを目指し東京へ。
ヴィジュアル系バンドでインディーズデビューも2年で辞める。
その後はパンク以外のバンドを転々とする。
27歳でとある社長の事務所からデビューしかけたが29歳で辞める。
生涯ライブ経験は北海道から九州までのライブハウスツアーを経験もしているので40回くらいでしょうか。
その後、音楽を趣味に変えて楽しんでギターを弾いています。

現在は48歳。結婚は9年目、二児のオッサンです。
私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを
人に聞いてもらいたくなるんです。
そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。
先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。