/> 【魂の1ページ】『ゾロ』 | ゾロはチームの中でも社会常識はある方だと思います。
Written by Sachio Iinuma

【魂の1ページ】『ゾロ』 | ゾロはチームの中でも社会常識はある方だと思います。

★布教 魂の1ページ

こんにちは、サチヲです。

普通の人であるウソップでさえも、見た目で判断しがちだし、騎士道の人は女性と男性で見る目がガラリと変わるし、綿あめ大好きちゃんは偽物のゾロとサンジもみわけがつかないし、考古学者に至っては疑う事から入るし、ルフィは論外として、本当はフランキーがいちばんまともなのに、常にパンツ一丁では社会にでたら捕まることを考えたら…やっぱりゾロはチームの中でも社会常識はある方だと思います。

社会常識というか、『人を見る目』があるとも言えます。

まだ、ナミが本当にどんなヤツなのかも分からない時にもかかわらず…ゾロは『ナミは必ずおれを助ける』と読んで、両手を縛られた状態で自らプールに飛び込む。

そして、実際に助けてもらい、上記の台詞を自信満々に言う。カッケェでございます。
もちろんですが、当たり前に私でも出来ませんよ。

船長に対しての考え方もしっかりしているし、意外に素直で、善悪もわかる。そして約束したことは必ず守る。
ま、だからこそ、ルフィと約束した『ナミを連れ戻す』を健気に実行している最中なんですよね。

何度読んでも、飽きません。

ではまた。