★魂の1ページ

【魂の1ページ】『呪術廻戦』 | ディティールにこだわっているからこそ、現実味が増し、没入感も増す

投稿日:2022年4月9日 更新日:

こんにちは、サチヲです。

去年のクリスマスイヴに公開した『劇場版 呪術廻戦0』も成功し、このマンガの問答無用の面白さは、もはや説明不要になってきた呪術廻戦。

しかも、最新刊が2022年4月4日に発売されました!
いやーなんて言いましょうか。ほら、アレですよ。見えてますよね?…そうです!表紙です!!なんと『死滅回遊泳者・日車寛見』ですよ!!
純粋に何故!?と思ったのは私だけではないはず。なんせ現在は別行動していますし、そこまで本誌で活躍してませんし…今後、重要な人物に格上げされるのでしょうか。

…この人の術式は特殊というか希少価値がありますよね。
最終的に脳みそメロンパンおじいちゃんこと羂索(けんじゃく)を『殺さずに自由を奪い拘束できる』唯一のキャラクターだったりするのかも
要するに、難クセつけて裁判にかけて最終的に牢屋に入れるという『ハメ技』が出来る可能性があったりなかったり。

なんせ羂索(けんじゃく)を倒して、ハイ解決!という訳には行かなそうですからね。
あ。魂の1ページですよね。

【魂の1ページ】『呪術廻戦』 | ディティールにこだわっているからこそ、現実味が増し、没入感も増す

これは、単行本を開いて1ページ目にあるんですが、この橋とどぶ川を見てください。
写真をトレースしているかもですが、更に手を入れていますよね。

だって、見てください。橋の下に『呪い』が見えますよね。。。と、いるように思えるくらいの『絵』に仕上がっています。

このような背景があるから、どんどん引き込まれていくのではないでしょうか。

さて、ゆっくり読みましょうね。

ではまた。

 

 

-★魂の1ページ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【ハンターハンター】話しかけんなオーラってなんだってばよ。

【ハンターハンター】話しかけんなオーラってなんだってばよ。

こんばんは、サチヲです。   まさか、人生指定図書である『ハンターハンター』の1発目がこのコマからスタートするとは思ってもみませんでしたが、気にいってる一コマなのでお付き合いください。 ハン …

【連載再開を願う会】HUNTER×HUNTER…今年はやらんのかね…冨樫義博さん。。

【連載再開を願う会】HUNTER×HUNTER…今年はやらんのかね…冨樫義博さん。。

こんばんはサチヲです。 HUNTER×HUNTER…今年はやらんのかね…冨樫義博さん。。 そして、分かったことが2つ。私はキルアが好きです。もうひとつは、クラピカはやっぱり男ですね。 先ずこの一枚。グ …

あけましておめでとうございます!サチヲです。【ジョジョリオン】

あけましておめでとうございます!サチヲです。 『ジョジョの奇妙な冒険 8部 ジョジョリオン』より 新年1発目をジョジョリオンでスタート出来たことを嬉しく思います。 今まさに!新たなる奇妙な冒険のスター …

【ワンピース】勝利の切り札 | それは日々の積み重ねがあるからこそ、仲間に信じられているルフィ

2021/06/11(更新日: 2021/06/11) こんにちは、サチヲです。 【ワンピース】勝利の切り札 | それは日々の積み重ねがあるからこそ、仲間に信じられているルフィ あの、ロビンにここまで …

【ワンピース】『恐怖』の源とは | 自分は『知らない』という目に見えなく、厄介なモノ

2021/05/04(更新日: 2021/05/04) こんにちは、サチヲです。 尾田栄一郎が、ワンピースを通して…マンガを通して問いかける、世界を変える言葉があると信じています。今回は… 【ワンピー …


飯沼祥夫

高校生2年でベースをはじめ、文化祭デビュー。
高校卒業してギターの先輩に刺激を受けギターに転向。
20歳でプロを目指し東京へ。
ヴィジュアル系バンドでインディーズデビューも2年で辞める。
その後はパンク以外のバンドを転々とする。
27歳でとある社長の事務所からデビューしかけたが29歳で辞める。
生涯ライブ経験は北海道から九州までのライブハウスツアーを経験もしているので40回くらいでしょうか。
その後、音楽を趣味に変えて楽しんでギターを弾いています。

現在は48歳。結婚は9年目、二児のオッサンです。
私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを
人に聞いてもらいたくなるんです。
そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。
先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。