/>【DJあおい】イケてる言葉 | 結婚するか迷ったとき、何を持って最終的に踏み出すことができるのか。
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【DJあおい】イケてる言葉 | 結婚するか迷ったとき、何を持って最終的に踏み出すことができるのか。

DJあおい ★学び

こんにちは、サチヲです。

格言は『タイミング』です。
格言というのは万能ではありません。いつ、どのような時に読むかで効果が変わるやっかいな言葉でもあるからです。
だから、あなたにとってこの言葉が良いタイミングであるならば、、、読み進めてはいかがでしょうか。

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【DJあおい】イケてる言葉 | 結婚するか迷ったとき、何を持って最終的に踏み出すことができるのか。

そんなデメリットしかない結婚なのになぜ結婚をしたいのか
それは幸せと損得勘定は別次元の問題だからなんですよね
損得勘定を考えたら結婚なんてしない方がお得だけど
お得な方を選んで幸せになれるのかと言えば『否』なんです
結婚というものはデメリットを共有するもので
それを共有することが幸せなんですよね
自由が減ることもお金が掛かることも
二人で共有することでそれはデメリットから幸せに変わるんです
苦労がなければ幸せを共有することはできないってことですね
その覚悟が双方にあるかないか
結婚のタイミングに必要なのはたったそれだけです
メリットを求めるのではなくデメリットに対する覚悟を決めるだけ
茨の道に足を突っ込む覚悟があるのならいつでもいいと思いますよ
結婚に関する考え方は、人の数だけあると言っていいくらい細分化された『答え』があります。
その中の1つに、付け加えても良いのではないでしょうか。
というか、DJあおいは『ただの主婦』という説明なんですが…何者なんでしょうね。
あなたの人生が豊かになる一歩が踏み出せますように。
ではまた。