★独り言 イケてる言葉

【DJあおい】イケてる言葉 | 結婚するか迷ったとき、何を持って最終的に踏み出すことができるのか。

投稿日:2021年3月16日 更新日:

こんにちは、サチヲです。

格言は『タイミング』です。
格言というのは万能ではありません。いつ、どのような時に読むかで効果が変わるやっかいな言葉でもあるからです。
だから、あなたにとってこの言葉が良いタイミングであるならば、、、読み進めてはいかがでしょうか。

【DJあおい】イケてる言葉 | 結婚するか迷ったとき、何を持って最終的に踏み出すことができるのか。

そんなデメリットしかない結婚なのになぜ結婚をしたいのか
それは幸せと損得勘定は別次元の問題だからなんですよね
損得勘定を考えたら結婚なんてしない方がお得だけど
お得な方を選んで幸せになれるのかと言えば『否』なんです
結婚というものはデメリットを共有するもので
それを共有することが幸せなんですよね
自由が減ることもお金が掛かることも
二人で共有することでそれはデメリットから幸せに変わるんです
苦労がなければ幸せを共有することはできないってことですね
その覚悟が双方にあるかないか
結婚のタイミングに必要なのはたったそれだけです
メリットを求めるのではなくデメリットに対する覚悟を決めるだけ
茨の道に足を突っ込む覚悟があるのならいつでもいいと思いますよ
結婚に関する考え方は、人の数だけあると言っていいくらい細分化された『答え』があります。
その中の1つに、付け加えても良いのではないでしょうか。
というか、DJあおいは『ただの主婦』という説明なんですが…何者なんでしょうね。
あなたの人生が豊かになる一歩が踏み出せますように。
ではまた。

-★独り言, イケてる言葉
-, ,

執筆者:


  1. […] 【DJあおい】イケてる言葉 | 結婚するか迷ったとき、何を持って最終的に踏み出すことができるのか。 | サチヲん家 (sachiway.net) […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【響】アマプラで登場しました! | 天才主人公のマンガは逆に没頭できる!!それは光と影を明確に…

2021/08/26(更新日: 2021/08/27) こんにちは、サチヲです。 本当にいい!原作マンガの映画化は賛否両論があると思いきや、結構『否』が多いと思います。 この多さの理由は、やっぱり原作 …

【DJあおい】イケてる言葉 | 『強さ、辛抱、続けなさい。』自分を見失った時

162021/03/14(更新日: 2021/08/07) こんにちは、サチヲです。 格言は『タイミング』です。 格言というのは万能ではありません。いつ、どのような時に読むかで効果が変わるやっかいな言 …

【ラーメンズ】大きな声を出して笑う以外の『お笑い』があることを教えてくれたラーメンズ。

【ラーメンズ】大きな声を出して笑う以外の『お笑い』があることを教えてくれたラーメンズ。

こんばんは、サチヲです。 いましたここに、天才が。ラーメンズです。 メディアには出ないで、舞台を主戦場にしたお笑いコンビ。ラーメンズ。 大きな声を出して笑う以外の『お笑い』があることを教えてくれたラー …

【イケてる格言】ありのままの自分でいなさい。そして、自分が感じたことを言いなさい。それを…

2021/09/24(更新日: 2021/09/26) こんにちは、サチヲです。 いわゆる格言とは『タイミング』です。 格言というのは万能ではありません。いつ、どのような時に読むかで効果が変わる気まぐ …

【スバニュー】#1なかやまきんに君 | 2021.5.3東京ノービスボディビル選手権大会『優勝』おめでとうございます!

2021/05/07(更新日: 2021/06/02) スゴい!スゴいよ!カッコいいよ!!本当におめでとうございます!!なかやまきんに君の人柄もさることながら、やり続けた魂の強さだと思います。 決めた …

最近のコメント


飯沼祥夫

高校生2年でベースをはじめ、文化祭デビュー。
高校卒業してギターの先輩に刺激を受けギターに転向。
20歳でプロを目指し東京へ。
ヴィジュアル系バンドでインディーズデビューも2年で辞める。
その後はパンク以外のバンドを転々とする。
27歳でとある社長の事務所からデビューしかけたが29歳で辞める。
生涯ライブ経験は北海道から九州までのライブハウスツアーを経験もしているので40回くらいでしょうか。
その後、音楽を趣味に変えて楽しんでギターを弾いています。

現在は48歳。結婚は9年目、二児のオッサンです。
私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを
人に聞いてもらいたくなるんです。
そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。
先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。