★美味しいね

チャーシュー麺のNo. 1が決まりました | 本八幡駅周辺のラーメン屋はめちゃくちゃ熱い!

投稿日:2021年2月8日 更新日:

こんばんは、サチヲです。

チャーシュー麺のNo. 1が決まりました | 本八幡駅周辺のラーメン屋はめちゃくちゃ熱い!

『八幡だんちょう亭』の“醤油すぺしゃるらーめん”の炭火焼きチャーシュー 990円です。(ブタ飯350円)

 

それにしても、この肉。是非あなたにも食べてほしい。問答無用で美味しいですから。

こちらが、『チャーシュー』です。いや、厳密に言うと『炙りチャーシュー』です!

店内のカウンターに七輪が置いてあって、注文が入ったらチャーシューを炙りはじめる。お店の中が煙でいっぱいになりますが、香りが店中にひろがり食欲をそそります。

この肉が命です。本当に信じられませんが、千葉県の端っこの市川市の本八幡という町にこのレベルの肉を出してくれるのがうれしいです。

初めて来た場合、頼むのはふつうのらーめんでしょう。しかし、この炙りチャーシューの魅力を堪能するためには『すぺしゃるらーめん』を頼むほか選択肢はないと断言します。

らーめんの種類は、醤油(薄口or濃口)、味噌、塩と選べるので好きなベースの味にしてください。それにプラスして『すぺしゃる』の名を冠したらーめんを頼んでください。

それほど、肉がおいしいんです。サイドメニューでブタ飯を頼んでしまいましたが、本当は白いご飯だけで良かったと思いました。
らーめんの上に乗っているチャーシューを白いご飯で食べる。これが一番お肉をおいしく食べられるので、自動的にあなたにも素晴らしい幸せが訪れます。

そこまで美味しいんですから、当然の流れとして『チャーシュー1本売り』にたどり着きますよね。

しかしながら、わたくしめ、未だにコレを注文したことはないのです。というのも、ここまでの肉となるとやはり『ハレの日』に食べた方が失礼に当たらないと思います。次の年末年始におせち的な感じで頼みます。楽しみが増えましたね。

ちなみに、食べログ情報はコチラから
八幡だんちょうてー – 本八幡/ラーメン [食べログ] (tabelog.com)

ということで…

だんちょう亭は、私が選ぶ『肉がうまいラーメン』部門で本八幡ナンバーワンに決定しました。おめでとうございます!!

順位をまとめると以下になります。紹介としてそれぞれ私のブログ記事を添付します。

  1. らーめん だんちょう亭の『醤油すぺしゃるらーめん』 

  2. 龍月の『特製つけめん』or『ガツもり』(※他のらーめんは普通のチャーシューなので気をつけてください)
    リベンジ『特製つけ麺』です。わたしが間違っていました。【本八幡 龍月】 | サチヲん家 (sachiway.net)
  3. つけ麺 一番の『特製つけ麺』
    新たなるつけ麺屋さん 『つけ麺 一番』が去年オープンしました!【千葉県 本八幡】 | サチヲん家 (sachiway.net)

あなたにとって、良いラーメンライフになりますように。
ではまた。

 

-★美味しいね
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【本八幡 龍月】| 発見!!『素人が食べてはいけない』煮干しらーめんがこちら…

2021/06/06(更新日: 2021/08/07) 純煮干そば 中盛(225g) 850円 こんにちは、サチヲです。 とうとう分かりました!美味しいと常日頃から思っていましたが、このラーメンは素人 …

『日乃屋カレー』名代上メンチカツカレー840円 | 『始まり甘く、後より辛い、余韻残りしカレールウ』

2021/07/04(更新日: 2021/07/04) こんにちは、サチヲです。 みんな大好きカレーライスの時間です。 今回は、2013年に開催された神田カレーグランプリで優勝したのをきっかけに、東京 …

『デンキブラン』今夜はこの酒を飲めッ!!#4 | デンキブランと言えば神谷バーの存在も忘れないで欲しい

2021/06/17(更新日: 2021/06/27) こんにちは、サチヲです。 はじめに。 『新しいモノ』とは…単なる年代ではなく、自分の知らないいいモノ。と、考えています。 今回はお酒です。あなた …

今夜はこの酒を飲めッ!!#2 | 越後仕込微濾過酒『桶出』。実は観光地としてもイケてる新潟県加茂市!!

2021/06/07(更新日: 2021/06/10) 左の袋に入って売っているんです こんにちは、サチヲです。 お酒が飲めるようになったあなたに贈る、新たなるアルコールの風をお届けする今回のお品物は …

no image

【美味しいね】GOTOイートが終わった今、コスパ最強のお店がここ水道橋に降臨いたしました

こんばんは、サチヲです。   GOTOイートが終わった今、コスパ最強のお店がここ水道橋に降臨いたしました。 それはコレ。   とり家ゑび寿 水道橋店 ランチ限定メニュー 唐揚げの甘 …

最近のコメント


飯沼祥夫

高校生2年でベースをはじめ、文化祭デビュー。
高校卒業してギターの先輩に刺激を受けギターに転向。
20歳でプロを目指し東京へ。
ヴィジュアル系バンドでインディーズデビューも2年で辞める。
その後はパンク以外のバンドを転々とする。
27歳でとある社長の事務所からデビューしかけたが29歳で辞める。
生涯ライブ経験は北海道から九州までのライブハウスツアーを経験もしているので40回くらいでしょうか。
その後、音楽を趣味に変えて楽しんでギターを弾いています。

現在は48歳。結婚は9年目、二児のオッサンです。
私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを
人に聞いてもらいたくなるんです。
そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。
先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。