/> チャーシュー麺のNo. 1が決まりました | 本八幡駅周辺のラーメン屋はめちゃくちゃ熱い!
Written by Sachio Iinuma

チャーシュー麺のNo. 1が決まりました | 本八幡駅周辺のラーメン屋はめちゃくちゃ熱い!

★美味しいね ラーメン

こんばんは、サチヲです。

チャーシュー麺のNo. 1が決まりました | 本八幡駅周辺のラーメン屋はめちゃくちゃ熱い!

『八幡だんちょう亭』の“醤油すぺしゃるらーめん”の炭火焼きチャーシュー 990円です。(ブタ飯350円)

 

それにしても、この肉。是非あなたにも食べてほしい。問答無用で美味しいですから。

こちらが、『チャーシュー』です。いや、厳密に言うと『炙りチャーシュー』です!

店内のカウンターに七輪が置いてあって、注文が入ったらチャーシューを炙りはじめる。お店の中が煙でいっぱいになりますが、香りが店中にひろがり食欲をそそります。

この肉が命です。本当に信じられませんが、千葉県の端っこの市川市の本八幡という町にこのレベルの肉を出してくれるのがうれしいです。

初めて来た場合、頼むのはふつうのらーめんでしょう。しかし、この炙りチャーシューの魅力を堪能するためには『すぺしゃるらーめん』を頼むほか選択肢はないと断言します。

らーめんの種類は、醤油(薄口or濃口)、味噌、塩と選べるので好きなベースの味にしてください。それにプラスして『すぺしゃる』の名を冠したらーめんを頼んでください。

それほど、肉がおいしいんです。サイドメニューでブタ飯を頼んでしまいましたが、本当は白いご飯だけで良かったと思いました。
らーめんの上に乗っているチャーシューを白いご飯で食べる。これが一番お肉をおいしく食べられるので、自動的にあなたにも素晴らしい幸せが訪れます。

そこまで美味しいんですから、当然の流れとして『チャーシュー1本売り』にたどり着きますよね。

しかしながら、わたくしめ、未だにコレを注文したことはないのです。というのも、ここまでの肉となるとやはり『ハレの日』に食べた方が失礼に当たらないと思います。次の年末年始におせち的な感じで頼みます。楽しみが増えましたね。

ちなみに、食べログ情報はコチラから
八幡だんちょうてー – 本八幡/ラーメン [食べログ] (tabelog.com)

ということで…

だんちょう亭は、私が選ぶ『肉がうまいラーメン』部門で本八幡ナンバーワンに決定しました。おめでとうございます!!

順位をまとめると以下になります。紹介としてそれぞれ私のブログ記事を添付します。

  1. らーめん だんちょう亭の『醤油すぺしゃるらーめん』 

  2. 龍月の『特製つけめん』or『ガツもり』(※他のらーめんは普通のチャーシューなので気をつけてください)
    リベンジ『特製つけ麺』です。わたしが間違っていました。【本八幡 龍月】 | サチヲん家 (sachiway.net)
  3. つけ麺 一番の『特製つけ麺』
    新たなるつけ麺屋さん 『つけ麺 一番』が去年オープンしました!【千葉県 本八幡】 | サチヲん家 (sachiway.net)

あなたにとって、良いラーメンライフになりますように。
ではまた。