★美味しいね

上海料理『上海味道(SHANGHAI FLAVOR)』 | びっくりするくらい本格的なお店が近くにオープン!

投稿日:2021年1月26日 更新日:

こんにちは、サチヲです。

上海料理『上海味道(SHANGHAI FLAVOR)』 | びっくりするくらい本格的なお店が近くにオープン!

本当は『かぐらや』というイケてるらーめん屋さんに行こうかと思いましたが、最近オープンしたお店『上海味道(SHANGHAI FLAVOR)』に決めました。

閉店するお店が多い中、新規オープンするお店もあります。とてもありがたいし、すごいことですよね。

しかし、それ以上にこのお店に決めた理由があります。先ず見てください。

甜麺醤を惜しみなく使ってるからこその、野菜や豚肉にしっかりしがみつく濃厚タレ達の奥深い眩しさ

そして、ラー油っぽく光り輝く油の泉

この2つが大量に存在して、尚且つしっかり分離している状態が1番美味しい『回鍋肉』なんです。

もちろん美味しいです!もしかして、ヴィジュアル的にここまで正解なのに、実際の味が不味いこともあるのかと自問自答しましたが…愚問でしたね。

この状態の回鍋肉の写真が、ランチの看板に貼ってあったんですよ。そりゃ行くしかないですよね。

ちなみにローソンスープって知ってますか?

このお店では、ランチのスープが4種類(その日は3種類でしたが)から選べるのですが、その中に『ローソンスープ』ってあるんです。

店員曰く。「ボルシチみたいな上海のスープで酸味のあるスープです」とのこと。

ん?ボルシチという外国のスープを、外国の上海のスープと説明され、彼らにとって日本という外国で販売してるんですね。

そんなややこしいスープ頼むに決まってますよね。

もちろん美味しいに決まってますよ。見た目以上に味が濃く、酸味があるといってもトマトベースだったので飲みやすかったですね。

つくづく思いますが、飛行機にも乗らなくても外国のお料理が食べられるって本当に幸せですよね。

さて

ここまで、上海という外国の料理を本格的な味で出してるお店だから、他もイケてるに決まってます。

次は『麻婆豆腐』か『上海焼きそば』をいってみますね。楽しみです。

では、あなたにとって美味しい食事がたくさん訪れますように。

-★美味しいね
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

かおたんラーメン | 南青山にある謎のラーメン店は、なんと!『中華そば(醤油ラーメン)NO.1』でした。

2021/03/09(更新日: 2021/03/18)こんにちは、サチヲです。 ラーメンを食べる前に、このお店の外観を見てくださいな。 かおたんラーメン | 南青山にある謎のラーメン店は、『中華そば( …

【美味しいね】生まれて初めての神戸プリン

こんにちは、サチヲです。 先日、関西に行った友達からお土産をいただきました。 12秒で食べ終わっちゃいました。。 紹介しようと味わって食べようとしたのに、ひと口食べたら止まりませんでした。 だって、食 …

希須林 担々麺屋 赤坂 | 味が多少変わったとはいえ、まだまだそこら辺のもんには負けない味

希須林 担々麺屋 赤坂 | 味が多少変わったとはいえ、まだまだそこら辺のもんには負けない味

         2021/03/17(更新日: 2021/03/18) 屋根のような『壁』が腰元まで伸びてるお洒落な外観 坦々麺の専門店は本当に多くなりました。そのおかげで『身近に・気軽に・美味しい …

【本八幡 龍月】| 発見!!『素人が食べてはいけない』煮干しらーめんがこちら…

2021/06/06(更新日: 2021/06/08) 純煮干そば 中盛(225g) 850円 こんにちは、サチヲです。 とうとう分かりました!美味しいと常日頃から思っていましたが、このラーメンは素人 …

濃厚蟹みそラーメン 石黒商店 | 濃厚蟹・みそラーメンですよ!濃厚蟹みそ・ラーメンではないですよー!

濃厚蟹みそラーメン 石黒商店 | 濃厚蟹・みそラーメンですよ!濃厚蟹みそ・ラーメンではないですよー!

          2021/02/10(更新日: 2021/02/18) 左側のチャーシュー丼は、ランチタイムに限り150円です。食べた瞬間「うまっ」って声がでるくらい美味しいです。 濃厚蟹みそラー …


飯沼祥夫

高校生2年でベースをはじめ、文化祭デビュー。
高校卒業してギターの先輩に刺激を受けギターに転向。
20歳でプロを目指し東京へ。
ヴィジュアル系バンドでインディーズデビューも2年で辞める。
その後はパンク以外のバンドを転々とする。
27歳でとある社長の事務所からデビューしかけたが29歳で辞める。
生涯ライブ経験は北海道から九州までのライブハウスツアーを経験もしているので40回くらいでしょうか。
その後、音楽を趣味に変えて楽しんでギターを弾いています。

現在は48歳。結婚は9年目、二児のオッサンです。
私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを
人に聞いてもらいたくなるんです。
そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。
先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。