/>【美味しいね】『かおたんラーメン』 | なにやら賛否が分かれるラーメン屋さん。もちろん私は大好物です!!
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【美味しいね】『かおたんラーメン』 | なにやら賛否が分かれるラーメン屋さん。もちろん私は大好物です!!

★美味しいね ウマーイ!!

こんにちは、サチヲです。

先ず、ラーメンを食べる前にこのお店の外観を見てくださいな。
そして、この入り口。

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【美味しいね】『かおたんラーメン』 | なにやら賛否が分かれるラーメン屋さん。もちろん私は大好物です!!

まるで会員制のように敷居が高く、素人が気軽に入れない感じ。
実際に、昔から知っていましたが1人で入れなかったんです。

どうやって入ったかと言いますと…仕事場の先輩と一緒に行って、やっとデビューしたくらいです。
なんてたって、この独創的で他の追随を許さないセンスの塊
何故ゆえに、煙突をそんなにつけたのか?凡人の私めには全くわかりません。

ただ、一つ分かるとするならば、ただただ『スープ』が美味しいということです。

そう!ごらんの通り、ただの醤油ベースの中華そばですよ。

なのに、スープが異常に美味い
多少クセがありますが、それがまためちゃくちゃ美味しいんです。

そのクセが、看板に書いてある「中国福建省の高級スープ」の旨味が出ているのでしょうか。

スープ以外は、いたって素朴。いや、むしろ素朴がゆえに、スープが引き立つのではないだろうか。
他の材料は、もはやスープの魅力を引き立てるだけの踏み台にしかなっていないのかと思うくらい『素朴な味』です。

ただ、私の周りの同僚に…すこぶる評判が悪いんです。

もちろん私個人的に大好きなんですが、他の人に聞くと…あそこはクセがあるやら…不味いやら…とにかく不評なんですよ。
信じられますか?私は最高に美味いと感じているし、体も欲しているんです。

それなのに、私の友達は「いやー、スープの臭みが口に残るから…コンビニでガムを買って帰ろうよ」ですよ。
ひどすぎます。

最後に

かあたんラーメン えんとつ屋 南青山店
https://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13001896/

あ。後、麺やチャーシューとかも普通ですよ。
量もそんなに多くないです。

以前の値段は、750円でしたが、800円に値上がりしていました。
まぁ、私にとっては妥当な値段です。

ではまた。