/>【とり家ゑび寿 水道橋店】『鶏の肩カルビ』 | 生まれて初めて食べる鶏の『部位』です…あなたは食べたことがありますか?
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【とり家ゑび寿 水道橋店】『鶏の肩カルビ』 | 生まれて初めて食べる鶏の『部位』です…あなたは食べたことがありますか?

★美味しいね ウマーイ!!

こんにちは、サチヲです。

いわゆる『棚ぼた』みたいな出会いをしました。

いつものように栄養をつけたいと思い、水道橋で一番鶏肉がうまいお店(特に唐揚げがうまい!)にランチで行きました。
いつもより比較的早い時間に行ったので、もしかしてあるかなぁと思って『宮崎鶏せせり焼き定食 1,050円』があるか聞いたら…はやっぱり売り切れていました。
ぼーぜんとしていたところ、店員から…
「お客さん、今ならせせりと同じ値段で『鶏の肩カルビ』がありますが…いかがでしょうか」と聞かれたので、2秒後に「はい!お願いします!」と即答でしました。

その商品がこちら…

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【とり家ゑび寿 水道橋店】『鶏の肩カルビ』 | 生まれて初めて食べる鶏の『部位』です…あなたは食べたことがありますか?

こちらが、『鶏の肩カルビ定食 1,050円(税込み)』の勇姿です!!(裏メニュー)

もちろん美味しゅうございます。
私め、カルビというイメージから、勝手に「油っぽいのかなぁ…」と予想をしていたんですが、浅はかでした。

モモ肉ほど油っぽさはなく、ムネ肉ほどさっぱりしていなく、ちょうどその中間のような肉質でした!
更に、見た目は肉がしっかりしていて硬めなのかぁと思って食べた瞬間、「え!?めちゃくちゃ柔らかいんですけど!しかもジューシー!!」なんです。

なんか軽いカルチャーショックを受けましたね。
店員曰く、希少部位と仰っていました。まぁそりゃそうでしょうよ。

更に言うと、味付けの『塩だれ』がめちゃくちゃ美味しかった。
このタレだけで、ご飯1杯行けますが…もうそんなアホ食いはしないと決めたので、今回は2杯半にしました。

それでも、食べ過ぎましたね。

何度も言いますが、ここの食べ放題サービスのレベルが2段階くらい上ですから。
いつものように、納豆3個と玉子、おしんこを食べてるので…やっぱり食べ過ぎですね。

最後に

どうか、このお店はつぶれないで欲しいです。
たくさん応援しますので!!

ではまた。