/>【ドラマ】『不適切にもほどかある!』 | ついに純子(河合優実)が吠える!話し合いの場を作る!美しく歌い踊る姿を見よ!!
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【ドラマ】『不適切にもほどかある!』 | ついに純子(河合優実)が吠える!話し合いの場を作る!美しく歌い踊る姿を見よ!!

★布教 エンターテイメント

こんにちは、サチヲです。

先ず!最初に言わせてください。

『意識低い系タイムスリップコメディ!!』を謳い文句にし、2024年1月26日(金)からTBS金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』スタートしていますが…次回の7話は、2024年3月8日(金)に放送されます。これがまた“かくれ”意識高い系なのです!

是非とも…見てくださいッ!!

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【ドラマ】『不適切にもほどかある!』 | ついに純子(河合優実)が吠える!話し合いの場を作る!美しく歌い踊る姿を見よ!!

©TBS

前回の5話から急にトーンが変わったと言いますか…本筋をこれですから間違えないようにしてくださいね…と、言われているような作劇に変わったと思っていたのです。

なんと言っても、今回の6話でしっかり元のミュージカルに戻しつつも、複数のエピソードが別々に流れていたのを“うまく”交差させる素晴らしいシナリオはパラドックスをはらむ本格的な複雑な親子愛へと変貌し…その俳優陣の演技にまた涙してしまったことです。

だってね、河合優実さんが演じる純子ちゃんのことですよ。1話からしっかり重要な役で出ているのに…実は“まだ”ミュージカルで絡んでないんです。とは言え、一瞬出た時はありますが、その時は話し合いの場を作る“物言い”も無ければ“歌声”も披露してませんから。

これぞ『満を持して!』と、言わんばかりのスポットライトを浴びながらの登場なんです!

河合さんの歌声が…もう最高に良いのです!こんなに歌が上手いと「俳優を目指す人は…大変なことになるなぁ」と、余計な心配するくらい魅了されました。
もっと言えば、他の俳優陣もイケてるので「俳優は基本歌が上手」と錯覚し、このドラマを見ているだけでどんどんハードルが上がっているように思えるのです。

ちなみに、「そんなに良いのなら…」と言って、6話のミュージカル“だけ”見てもダメです。1話からの積み重ねがあってこそ!なのです。

という事で現在、最新話や全話配信を含めた情報がこちら…

©TBS

私は、幸にして1話から見させて頂いていますので、TVerを主戦場としています。

TVerの良いところは、出演者のセリフだけでは表現しきれない『ト書き(台本に書かれた、セリフ以外の、上演するために必要な登場人物の動作や行動、心情などを指示した文章』や、情景描写などをナレーションで説明をする…いわゆる『解説放送版』を見れる!というサービスまで味わえるのです。

最後に

6話において、私がいちばん胸に刺さったセリフを共有して終わりたいと思います。

  • 「未来に希望を持てなくなると…昔話をするのか。ジジィはね。」

ではまた。