/>【ラーメン】『一兎 』 | 上品な煮干しラーメンと、更に『ワンタン』を別注文しましたが…こちらがまたうまいッ!!
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【ラーメン】『一兎 』 | 上品な煮干しラーメンと、更に『ワンタン』を別注文しましたが…こちらがまたうまいッ!!

★美味しいね ラーメン

こんにちは、サチヲです。

隣町にも、美味しいラーメンがあるんですね。
京成電鉄『市川真間駅』から徒歩1分にある『ラーメン 一兎』を見つけてしまいました!

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【ラーメン】『一兎 』 | 上品な煮干しラーメンと、更に『ワンタン』を別注文しましたが…こちらがまたうまいッ!!

今回頂いたのが『こってり煮干しラーメン 750円 ワンタン 150円(5個)』合計900円です!安いッ!!そしてうまいッ!!!

あっさり煮干しとの違いは、刻みネギから刻み玉ねぎに変わり、背脂が程よくのっているんです
そもそも普通の中華そばが美味しいと思えるくらい絶妙な塩梅の『味』が、ラーメン自体の安心感を与えているのです。
だから背油が入ったとて、雑になることは無く、むしろ洗練された煮干しラーメンに変貌し始めたのです。

具材の青菜をご覧ください。しゃきしゃきが残った新鮮なお野菜に、メンマがひたひたにしみ込んだ大好きなメンマに、「オレが肉だッ!!」とアピールしてくるような男前なチャーシューを上にめくると…1本1本綺麗に並んだストレート麺が私を迎えてくれたんですよ!!

生姜が程よく効いた美味しいワンタンがこちら

本当に、150円で良いのでしょうか。本当に丁寧な仕事をしてくれるご主人に感謝です。
多分…というか確実に長蛇の列になるラーメン屋さんだとは思うんですけどね…何故かそんな気配がないのが心配(潰れないで欲しいという意味で)です。

思うのですが、多分…うま味調味料を使っていない『無化調ラーメン』かと思いました。雑味というか、クセになる味わいが無いので…こんな感じなのはだいたい無化調だとは思うのです。
是非、あなたも食べて確認して欲しいです。

最後に

こんなに丁寧なラーメン屋さんが市川真間駅前にあったなんて…もう次は『あっさり煮干し』か、初めての方は禁止の『こってり煮干しNEO』にします!
いつものように、食べログ情報はこちらです。

ではまた。