/>【ラーメン】『麺処 靖哲』 | 小岩警察署の目の前にひっそりと佇む街のラーメン屋さんのスープがめちゃくちゃうまい!
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【ラーメン】『麺処 靖哲』 | 小岩警察署の目の前にひっそりと佇む街のラーメン屋さんのスープがめちゃくちゃうまい!

★美味しいね ラーメン

こんにちは、サチヲです。

今日は久しぶりに小岩駅から本八幡駅まで歩いて帰りました。その街並みを観察しながら歩くのが好きなんですが…どうしても目に入ってくる魅力的な文字を見かけてしまうんです。

それが『ラーメン』です。小岩駅から離れた場所にあるのですが…タイミングが悪く閉まっていることが多かったのですが、今夜は行けました!

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【ラーメン】『麺処 靖哲』 | 小岩警察署の目の前にひっそりと佇む街のラーメン屋さんのスープがめちゃくちゃうまい!

本当には担々麺を食べようかと思いましたが、写真のインパクトに負けて『特製ラーメン  1050円』を、美味しくいただきました!

だって見てください。この美しく並べられた数々のトッピングたちを!!これは食べたくなりますよね!?

チャーシューは普通にうまい。なぜ普通なのか…それは、ほぐしチャーシューがめちゃくちゃうまいからですッ!ほぐされているからか、味がめちゃくちゃしみていて麺と一緒に食べるとモリモリ進むんですよねぇ。

もやしとキャベツの茹で野菜に背脂は以外とさっぱりしているので黒胡椒をかけて食べるのがいい!

左側にある万能ネギと玉ねぎとニンニクがみじん切りされたセットは思い切って混ぜちゃいましょ!

ただし!ニンニクを混ぜる前にしっかりスープを味わいましょうね。ここの醤油スープはダシや醤油の主張は強くなく、控えめだからこそ他のトッピングに合うんです。だからこそ、スープ単体でしっかり楽しみましょうね。

そして味玉は、黄身が黒っぽくなるくらい浸けてありました!めちゃくちゃ濃厚で、味玉だけで日本酒がイケるくらい美味しかった!

ふと、食べながら思ったのですが…

これ、二郎系ではないでしょうか。美しく平面に盛り付けてあったので気がつきませんでした。

これは『繊細系次郎ラーメン』とでも言いましょうか。一つひとつ繊細に調理されているので“あの”次郎系には全く見えません。

次郎系が苦手な人でも、美味しくいただけるラーメンでした!

最後に

こりゃ…他のラーメンも絶対にうまいパターンではないでしょうか。これで他が不味かったらウケますよ。次は担々麺をいきます!

こちらが、『麺処 靖哲』の食べログ情報です。

ではまた。