/>【ラーメン】『Sorenari』 | 生存本能に訴えかける新たな味覚…それが香味!これがプラスされただけで別次元の逸品に
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【ラーメン】『Sorenari』 | 生存本能に訴えかける新たな味覚…それが香味!これがプラスされただけで別次元の逸品に

★美味しいね ラーメン

こんにちは、サチヲです。

とんでもないラーメンに出会いました。本当に日本は一つの商品を『特化する』ことや『突き詰める』ことが得意というか…私め、このタイプのラーメンは食べたことがありませんでした。
それが『焼きガラスープ専門店』なのです!!

『それなり』という謙遜したネーミングとは裏腹に、オーブンで焼いたガラ(骨)を使った手間暇かけた野心的なスープ…店主曰く「骨を焼くことでスープの余分な臭みを取り、余分な野菜で味を壊すことなく、純粋に旨味のあるスープ」。その『焼きガラスープ』を使ったラーメンが食べられるのですッ!!

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【ラーメン】『Sorenari』 | 生存本能に訴えかける新たな味覚…それが香味!これがプラスされただけで別次元の逸品になる!!

これが、『鶏そば(塩) 850円』!!安いッ!このトッピングたち全て乗って850円は安すぎる!!

カウンタータイプのこじんまりしたお店なので、作っている姿を見れるのですが…鶏チャーシューを網で3個焼いていたんですよ。これはトッピングチャーシューを頼んだ人かなぁと思ったのですが、私のラーメンでした。
しっかり量のあるネギに小松菜。そして大切なメンマ。直ぐにでも鶏チャーシューを一口食べたかったのですが…やはりスープからでしょう。

言わずもがな、うまいに決まってます。今まで食べた塩ラーメンの中でも、ナンバーワンの称号を得ることになりました。
ちなみに、今までのナンバーワンは西早稲田にある『ラーメン 巌哲』でした。

兎にも角にも、旨味が強いのです。。濃いのとはわけが違います。焼きガラスープには『塩』が一番合うのかと思いますが…メニューには『醤油』も選べるんです。
まさか…醤油も美味しいんでしょうね。

この強めの旨味と、麺が合うんです!!

主張が少ない麵というと失礼かもしれませんが、細麺でもなく…そこまでちぢれてもなく…まさに『焼きガラスープ』の為に生まれてきた麺!という感じで、しっかり支えているんです。
だから、麺を食べたら直ぐにスープを飲んでください。セットですから。
だから、鶏チャーシューを食べたら直ぐにスープを飲んでください。セットですから。
だから、小松菜を食べたら直ぐにスープを飲んでください。セットですから。

あ!鶏チャーシューを忘れてましたね。なんとバーナーではなく、七輪で焼いたのが…また香ばしくて美味しいのです!!これで不味かったら笑うしかないですよ。
そうです。このお店は『香ばしさ』にこだわりがあるのです。

ラーメンを美味しく食べるには、うんちくが必要不可欠ですが…ここの説明は、全て読んで欲しいので、写真をそのまま載せます。

もう、これを読んだだけで『美味しい』と感じませんか!?
これが、JR本八幡駅の隣…JR市川駅から歩いて3分ほどで出会えるなんて…うれしすぎます。

いつもながらですが…こんなお店があったの全く知りませんでしたね。
どうやらJR錦糸町駅で6年間営業した後、2022年7月に一時閉店した後、この市川駅に来ていただいたようです。
店主さんも気さくにお話してくれて、久々にいい感じの雰囲気を体験しました。

次は『鶏そば(醤油)』を行きたいところですが、やっぱり『煮干しそば(塩)』に挑戦します。

最後に

いつものように、買う時に緊張して迷わないように券売機をのせます。
あと、食べログ情報はこちらです。

ちなみに、平日ランチタイム(11〜1430)半ライスとやみつき辛もやし(数量限定)サービスなんですって!!…平日行けるかなぁ。

ではまた。