/>【台湾まぜそば】『渋谷 まぜそば七』 | とにかくまぜそばメニューが多いんです!まぜそばに対する情熱がほとばしるッ!!
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【台湾まぜそば】『渋谷 まぜそば七』 | とにかくまぜそばメニューが多いんです!まぜそばに対する情熱がほとばしるッ!!

★美味しいね ラーメン

こんにちは、サチヲです。

おーい!美味しいご飯をたべてますかーーー!!

私、まぜそば自体には興味はあまりないのですが…台湾まぜそばは食べてみたかったんです。
渋谷で仕事をしていたら、近くにまぜそば専門店に“珍しく”あったんです!

では、次の写真の中から台湾まぜそばのボタンを探してください。私は財布を握りながら2分くらいかかってしまいました。

いかがでしょうか。もう食べるのは決まっているのにボタンが見つからない!
というか、まぜそばの種類が多すぎてびっくりですよ。
答えは、上から5段目、左から3番目にあります。ちなみに私め、左上にある『台湾まぜそば 1100円』という写真を3回ほど押しました。もちろん反応はしませんでしたけど!!

…では改めて。

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【台湾まぜそば】『渋谷 まぜそば七』 | とにかくまぜそばメニューが多いんです!まぜそばに対する情熱がほとばしるッ!!

お待たせしました。こちらが『台湾まぜそば 1,100円(小さい白飯付き!)』(特盛)です。
しかも嬉しいことに、『小盛(120g)並盛(170g)大盛(250g)特盛(340g)』すべて同一料金なんです。最高なんです。

特筆すべき点は、チャーシューが異常に美味しいんです。
次は、チャーシュー麺的なまぜそばを頼んで白飯をいこうと思います。もしくはチャーシュー丼をおかずにして白飯を食べようと思います。

それくらい!美味しかったな。で、まぜた後がこちら。

熱々のうちにまぜて、食べる。お酢とラー油をまんべんなくかけて…またまぜる。いやー、本当に美味しかったです。

まぜそば本来の食べたかとしては、お酢とラー油だけではなく『きざみにんにく』も大量に入れるんですって!(…仕事中は無理ですよ。車の中にんにく臭にするわけにはいきませんからね)
だから、追加で『きざみ玉ねぎ(30円)』を頼みました。刻んである玉ねぎを入れて、更にお酢とラー油をかけ回し…まぜる。食べる。美味しい。

他にも『マヨネーズ』とか『背油』『もやしキャベツ』もあって、自分だけのオリジナルまぜそばを作れる余白もあっていい感じでしたね。

あ!台湾まぜそばには小さな白飯がつくんです。それがコレ。

最初に言います。マジで小さいです。可愛いです。あまりに可愛かったのでまぜそばのお肉をのせちゃいました。

小さいからこそ、こだわって白飯を付ける心意気!確かに情熱は受け取りました。
正直…特盛(340g)を頼んでたので、「やべぇ…普通にご飯の量が多かったらどうしよ」と思っていたので助かりました。

メニューが多いと言っても安心してください。全て写真表記されています。

これは本当に優しい配慮だと思います。
この写真たちは、券売機の上に飾っているので見やすいです。

ここまでメニューが多いと、頼む時の勘違いが確実に減りますよね。

最後に

まぜそばの世界の広さに驚かされました。
食べログ情報はこちらです。

ではまた。