/>【担々麺】『甲州屋 別邸』 | 浦和駅西口にある担々麺専門店がうまい!他との違いはズバリ『すりごま』の量!!
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【担々麺】『甲州屋 別邸』 | 浦和駅西口にある担々麺専門店がうまい!他との違いはズバリ『すりごま』の量!!

★美味しいね ラーメン

こんにちは、サチヲです。

今回は知り合いのライブに行くために、浦和駅までやってきました!
もちろん、ライブに行く前に「浦和のらーめん事情はどうなん!?」という事で、色々調べた結果…こちらに決まりました。

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【担々麺】『甲州屋 別邸』 | 浦和駅西口にある担々麺専門店がうまい!他との違いはズバリ『すりごま』の量!!

こちらが、白胡麻担々麺 830円!安い!そしてウマーイ!!

「おまえはナニ食べても、うまい!しか言わないだろ!」と、お叱りの言葉を言いたくなる気持ちは分かります。
でも、コレだけ聞いてください。

ここのスープの美味しさの秘密は『すりごま』なんです!

お見苦しい写真で、申し訳ないですが…この食べ終わった後の器をご覧ください!

甲州屋別邸のスープは、芝麻醤を推してはいないんです。すりごまを推すんです!!
器に残った『すりごまの残り』を見てください。こんなに残ってしまうほど大量に入っていました!!

白胡麻のすりおろしが考えられない程入っているのからか、終始食べるスープのように楽しませていただきました!
この力の入れ方、とっても好きです。

しかも、それだけではありません!!+

ごろっとカシューナッツ。
よく見るのは、砕いたのが入っていますよね。ここは違います。そのままのの食べ応えのある大きさで入っているんです。

煮卵。
そもそも通常の830円という値段で、1個入っているの…初めてだし、安い。

干し海老がどっさり。
これが地味に美味しい。安いからと言って、大事な干しエビを怠ることはしていません!

挽肉がうまい
うん、うまい!

ストレートの細麺
ちぢれ麺かと思ったらストレート。これは、ストレートの麺でも絡みつく濃厚スープに自信があるからでしょう!!

いかがでしょうか。私、もう黒胡麻担々麺が明日食べたくなりました。メニューをどうぞ。

次は、黒胡麻担々麺に、甲州屋チャーシュー丼を頼みます。

ちなみに、もはや担々麺屋さんに初期装備された『味のお好み調整』はこのような感じです。

今回、頼んだ組み合わせは…『辛さ3』と『しびれ2』です。
あえて『おすすめ』にした理由は、ここのお店でいちばん美味しく自信のある組み合わせなんでしょう。

正解でした。
白胡麻のような、甘味を感じる場合は、辛さやしびれで台無しにしたくないと思いました。

しかし、黒胡麻はもう少ししびれを3まで増やし、担々麺を楽しみたいと思いました。

最後に

ここの、公式サイトを載せておきますね。
お土産も充実しているので、ご覧ください。
担々麺専門店 甲州屋 別邸 (koshuya.base.shop)

ではまた。