/>【日本酒】『多満自慢(たまじまん)』 | 茨城名産のきりぼし納豆と東京は多摩の地酒がめちゃくちゃ合うんです!!
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【日本酒】『多満自慢(たまじまん)』 | 茨城名産のきりぼし納豆と東京は多摩の地酒がめちゃくちゃ合うんです!!

★美味しいね ウマーイ!!

こんにちは、サチヲです。

東京の地下天然水を使用し仕込んだ、リーズナブルで美味しいお酒を新しく見つけました!

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【日本酒】『多満自慢(たまじまん)』 | 茨城名産のきりぼし納豆と東京は多摩の地酒がめちゃくちゃ合うんです!!

先ず、日本酒嫌いの人でも飲む前に「やっぱりダメだな…」的なことにならないくらい、ほのかに香る程度の弱いアルコール臭がびっくり。
むしろ香りを愉しむ方には足りないくらいです。
飲んでみると…春の小川のようにさらさらと喉を流れるんです。そして美味しい…。いつものような大きな感動は無いが…飲みやすく美味しい。
あれ?私、体の調子が悪いのかな?と疑うくらい、クセが無い“クセ”といいましょうか。
そして、限りなく甘口に近い辛口です。というのも、飲み口は確実に甘いです。しかし、飲んだ後は辛口のようなすっきり感が感じられるんです!

そもそも『無濾過』とは…

  • 搾った酒は、濁りや雑味を除くため濾過するのが通常だが、これをしない酒。味も香りも濃厚なものが多く…

こんな調子に書かれてはいるのですが、純米酒だからなのか…濃厚さは感じなかったですね。
かといって、不味いわけでもなく、スッキリ飲めるんです。

更に、こんなおつまみとめちゃくちゃ合いました!

upしたのが今日なだけで…ちゃんと18日までに美味しく頂きました!

そして、ヤオコーというスーパーにて今夜のおつまみに選ばれたのがコチラ。

私、納豆好きで水戸に方面に行ったら必ず納豆は買うのに…きりぼし納豆なんて知りませんでした。
むしろ、このきりぼし納豆を食べるために、日本酒を飲もうと決めたくらいです。

そして、郷土料理であるきりぼし納豆を食べながら日本酒。初めての組み合わせですが…これはこれでイケます!

更に、半額で64円になった『深谷ねぎうの花』と、こちらも半額で99円になった『めかぶ3個入』も食べながら…日本酒。うまい。
あ!今回、きりぼし納豆も半額で119円でした!閉店時間前のスーパーはお小遣いの少ないサラリーマンには天国です。

最後に

あなたも是非!飲みたい日本酒から決めるのではなくて、食べたいおつまみから『お酒』を選んでみるのも愉しい飲み方の一つだという事をお伝えさせていただきます。

ではまた。