/>【美味しいね】『とんこつ ひらさわ』 | 確かに、他のとんこつに比べたら…美味しかった!!特に麺とスープが…
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【美味しいね】『とんこつ ひらさわ』 | 確かに、他のとんこつに比べたら…美味しかった!!特に麺とスープが…

★美味しいね ウマーイ!!

こんにちは、サチヲです。

私めには、有り難いことに『博多・T・マスター』のお友達がいるんです。
その方から、「もっと美味しいとんこつラーメンがある。飯沼さんが好きな本八幡の『節』より美味しいですよ」と、淡々とプロデュースを受けました。

わたし、こーゆー控えめなアタックに弱いんです。
そりゃ、煽り耐性ゼロの私めは直ぐの直行しました。そこは…

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【美味しいね】『とんこつ ひらさわ』 | 確かに、他のとんこつに比べたら…美味しかった!!特に麺とスープがイケてました!

正直、全部美味しかったんです。
しかも、喜ばしいことに『とんこうらーめん720円』で、ライス1杯。替え玉無料でございます!拍手!!

既にこのお店の良さを知っていたので…迷わず「麺、バリカタでお願いします」とマスターに申し出ました。
もちろん正解でした!

なんでしたら食べる前から美味しいんです。もっとなんでしたら、これを美味しいと感じないのは「ハハッ!おまえの舌はお飾りだったのか!?」と、『博多・T・マスター』に笑われる恐怖の方が勝っていたのかもしれませんが…そんな忖度を抜きにしても、私めの大好物の『本八幡 節』の博多らーめんよりかは、確かに美味しかったです。

勝手な妄想ですが、博多ラーメンは『麺を茹でなければ茹でないほど美味しい』という事を信じています。
要するに、やわ麺で食べるなんて邪道で、美味しい麵なら茹でなくても美味しいという事なんですよね!?『博多・T・マスター』さん!

美味しさの理由には、スープもあるでしょう!!

写真でも分かる通り、スープが白くないんです。
確か『博多・T・マスター』も、「本当に美味しい博多らーめんは白くない」と、教えてくれたような…くれないような記憶があります。

そんなお墨付きのスープの香りから楽しむことに決めました。
そしたら、ちゃんと豚骨臭かったのです!これ結構重要で、ほんのり臭みを感じるんです。
この度合いが繊細で、本来、臭い方が豚骨の骨の髄まで絞り出してるので美味しいのですが…いかんせん臭みが勝って、結果、食べにくくなるのですが、ギリギリのところを攻めている感じがヒシヒシと感じました。

本当に、良い博多らーめん屋さんを教えていただきました。

最後に

博多・T・マスターさん。今度は一緒に行きましょう。

ではまた。