/>【魂の1ページ】『一心同体』 | 責任感にも似た誠実さに、人の心は動くのです。だから『麦わらの(株)』は伸びていくのです
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【魂の1ページ】『一心同体』 | 責任感にも似た誠実さに、人の心は動くのです。だから『麦わらの(株)』は伸びていくのです

ONE PIECE ★布教

こんにちは、サチヲです。

今回は、単純明快です。

二人以上の人が心を一つにして、まるで一人の人間のように固く結びつくこと…もしくは、複数の人間が一致団結している事を『一心同体』と言います。
『複数の人々が、一致団結していること』とも言い換えられますね。そうです!まさに会社経営でも、コレが“試される”場面や“発揮する”場面が出てくるのです。

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【魂の1ページ】『一心同体』 | 責任感にも似た誠実さに、人の心は動くのです。だから『麦わらの(株)』は伸びていくのです

だから、ドルトンさんの心を動かすことが出来たのです。
この数時間前には、銃で銃で撃ってきたのに…ですよ。

麦わらの(株)の社員は、言葉で伝えるよりも行動で伝えることが得意なんです。しっかり思っている事や考えている事を、素直に真っすぐ行動に示す
分かりやすさは正義なのです。

このように『思いをちゃんと行為でで示す』ことを、私もやっていきます。じゃないと『口だけで全く行動しない人』と一緒に移りますからね。
たとえ“そう思っていても”あなたが“恥ずかしい”やら“準備が出来ていない”やらの考えで行動しなかったら、それはやっていないと同じになりますから。

これを!一般社員ウソップはもとより、派遣社員のビビに出来ているんで!!
いやはやです。

ではまた。