/>【龍月】『特製豚骨醤油らーめん』 | やっぱり美味しかった!しかし…濃い。ハズレのない家系なのですが…とにかく濃いッ!!
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【龍月】『特製豚骨醤油らーめん』 | やっぱり美味しかった!しかし…濃い。ハズレのない家系なのですが…とにかく濃いッ!!

★美味しいね 落ち着け

こんにちは、サチヲです。

私め、龍月の記事を書くのは何回目でしょうか。基本、感動したり美味しかったら書くんですが…今回はいや待て。『落ち着け』です。
要するに、今の味ももちろん美味しいのですが…昔(4年くらい前)のラーメンの方が私の大好物だった…という事です。

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【龍月】『特製豚骨醤油らーめん』 | やっぱり美味しかった!しかし…濃い。ハズレのない家系なのですが…とにかく濃いッ!!

今日のローテーションで頂くらーめんは『特製豚骨醤油らーめん  小  980円』です!
もちろん美味しい!もちろん行けば、大体どのラーメンも美味しいんです。

しかし!しかしですよ…初めて龍月に出会った時の感動はないんですよね。
正直、3年くらい前に比べると味や具材の変化はあります。
どこもそうだと思いますが、値段は上がり、つけ麺の分厚い煮チャーシューが薄くなり、他のラーメンのチャーシューも変わり、担々麺も無くなり、考えられないくらい美味しかった牛筋丼も無くなり、働いている人も変わり、少し仕込みが変わったのか…各ラーメンが微妙に味が変わっていたり、特に煮干しラーメンの味は変わりましたよねぇ。

あの!初めて食べた時の衝撃的な美味しさや、原価を無視したトッピング達の姿は見えなくなりましたが…

今は今の味に変わり、それはそれで美味しいんです。だかこそ!通っているんです。

…何が言いたいかと申しますと、以前に書いた龍月の記事とは全く別物!という事です。
元八幡『龍月』は常に変化し、生き残り続けるために進化しているんです。
頑固おやじのように「昔はこうだったのに、今はなんじゃ!昔の味を返すんじゃ!!」と言っているのではなく、あなたにも“今の”龍月を体験してほしいんです。

そして、共に龍月を応援しましょう!

最後に

よーく考えたら、50歳になった私の胃や味覚がおじいちゃんになり…濃いものや脂っこいのが食べられなくなった“だけ”でしょうか。
現実を受け止めるには、もう少し龍月に通う必要がありますね。

ではまた。