/>(中国料理)「楓林(ふうりん)」 | 新たな中国料理店を開拓しました!こんな場所にあったなんて、私全く知りませんでした!
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

(中国料理)「楓林(ふうりん)」 | 新たな中国料理店を開拓しました!こんな場所にあったなんて、私全く知りませんでした!

★美味しいね ウマーイ!!

こんにちは、サチヲです。

最近“また”中華料理にハマってきたかもしれません。この歩みを、もう止めることは出来ません。
私の仕事場の近くで、新たに発見してしまいました。

『日中友好会館』という日本と中国の架け橋となるような活動をしている団体の施設内にある中国料理屋さんに行ってきました。
というか、そんな珍しい施設が近くにあるなんて…

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

(中国料理)「楓林(ふうりん)」 | 新たな中国料理店を開拓しました!こんな場所にあったなんて、私全く知りませんでした!!

しっかり美味しい!そして、ちゃんとした中国料理屋さんでした!!
今回は『ランチD(麻婆豆腐) 1,000円』を食べました!

施設がなんか…若干香ばしかったので大丈夫かなぁと思いながら入りましたが…調べてみると、この友好会館は日中国交正常化10周年を記念して、両国政府の合意により建設された公益財団法人で、日中友好7団体の一つなんですって。
まぁそんなことは置いといて…だからこそ!ここの中国料理店が不味い訳ないと考えましたが、普通に美味しくてよかったです。

ただよくあることですが、「隣の頼んだ料理がめちゃくちゃうまそーーー!」という事ってありませんか?

私、決めました。次はランチB(鶏肉と野菜の強火炒め)にします。
強火炒め、という料理法もさることながら、見た目が美味しそうでしたね…。

最後に

いつものように食べログ情報を載せておきますね!

ではまた。