/> 【イケてる人】『成田悠輔』 | 頭の回転が早いとか地頭がいいとか、そうゆう次元ではない気が…
Written by Sachio Iinuma

【イケてる人】『成田悠輔』 | 頭の回転が早いとか地頭がいいとか、そうゆう次元ではない気が…

★独り言 イケてる人

オンシジウム。 このバレリーナみたいな黄色い花が大好きなんです!!

こんにちは、サチヲです。

世の中には、目的目標が明確で、志が高く、人間味あふれる言動で、周囲を巻き込む力を持ったイケてる人って…まだまだいっぱいいるんですね。
ただ、今回は本当に色々な種類の『天才』がいます。その中でも『変態系』と呼ぶにふさわしい日本人を紹介させてください。

スポンサードサーチ

【イケてる人】『成田悠輔』 | 頭の回転が早いとか地頭がいいとか、そうゆう次元ではない気がするんです。

もはや、私には理解ができない領域でございます。
強いて私の口から感想を言うとなると「頭のいい人達の会話を聞いていると気持ちがいいなぁ」です。

決して私が理解力があるわけではございません。私のような輩でも分かるような言葉に変換して、話を整理して、組み立て直して、要約して、話してくれるんですよね。

世の中には、簡単なことを難しくいう自己承認欲求が強い人は多数いらっしゃいますが、難しいことを簡単に言ってくださる方はそうそういないと思います。
そのような方に限って、知識や考え方を惜しみなく提供してくれるんですよ。

出会いは、YouTubeで何気なく見た感じです…コレです。

私の会社は、珍しく『労働組合』があるんです。私自身は労働組合に関して全く機能していなく過去の遺物だと思っているし、ただの『天下り』くらいに思っていたところ、ちょーどヒロユキが絡んだ動画だったんで興味が湧き観たんです。

そしたら、ひろゆき以上に司会者の能力の高さがヤバかったんです。もはや語彙力の無い私が説明すると逆に分かりにくくなるかと思いますが、最初の私の感想は『スゴク分かりやすくて面白いッ!!』でした。

なんせ、ひろゆきに対しても「今の話は、先程の話と矛盾していますが…そこはどうなんですか?」と、ツッコめる人なんですよ。

しかも、日本労働組合の会長に対しても、「安心してください。この番組はゆるーくお話するだけです」的なこと言っていたのに、めちゃくちゃ『激詰め』しているんです。もちろんひろゆきも容赦なく詰めているんですが、司会者が有能だとここまで追い詰めることができるんですね。

これは労働組合の会長はよくキレないで話をしていたなと思うくらい、ぐうの音も出ないくらい理詰めでした。この会長は、話のすり替えや、論点を意図的に変えたり、長話をしてダレさせたりと色々とかましていますが、この2人に捕まったらもはや逃げられません。

しかも、この番組テレ東です。最高です。しかもプロデューサーは…

あの『家、ついていってイイですか?』を創り出した天才『高橋 弘樹』です

この、三人の天才がぶん回す番組が面白くないわけないですよね。

最後に

是非、体感してほしいところです。

ではまた。

前回はコチラ。【イケてる人】『植松努』 | 『だったらこうしてみれば?』といって助け合える優しい世界が… | サチヲん家 (sachiway.net)