★独り言 イケてる言葉

【戯言】No.6『人は人によって、磨かれる』 | 何をやっているか以上に、誰とやるかが重要…

投稿日:2021年10月22日 更新日:

こんにちは、サチヲです。

戯言のお時間です。好きな人は好き。嫌いな人は嫌い。それはあなたの人生のタイミング次第。さて、あなたはどっちでしょうか。
もちろん、私自身には今!クリティカルヒットしています。

【戯言】No.6『人は人によって、磨かれる』 | 何をやっているか以上に、誰とやるかが重要…

もちろん、あなたが目の前の事を『一生懸命やっている』ことは素晴らしいことだし、応援もしたいと思っています。
そもそも、『やっている』という行動にでている時点で、確実に成長しているに違いありません。

しかしですよ。更に成長を加速させることができるとしたら…どうでしょう。
と、仰々しく言ってみたものの、これは既にあなたが実践していることを、改めて言葉にしただけです。

既にあなたは『誰の所で学んだ方がいいのか?』『どこの誰と一緒の所でやった方が強くなるのか』『誰の所でやった方がお徳なのか』
という具合に、既にあなたは『選択』という事を通して、何かをスタートさせていますよね。
仕事選びもそう。学校選びもそう。アルバイト選びもそう。教室選びもそうです。

色々な、考えや理由と照らし合わせながら、選び、行動し、より良い結果成果を出そうとします。

同じ事をやるにしても、誰と共にやるかで結果成果は、かなりの『差』が出ることも知っています。

ここで本当に重要なこととは、利害関係で選ぶのではなく、その『人』で選んだ方が最終的にいいということ。

とはいえ、『人選び』も大変ですよね。だからこそ、「この理由でこの人から学ぶ」という明確な理由や動機を言語化していくと、人選びに間違えた時にしっかりと『ダメなパターン』としてあなたに人生に蓄積しますから、安心してください。

最後に

ちなみに、あなたの生活圏にいちばん近い5人が、あなたの人格形成に影響を受けているという事を聞いたことありますか?
私は、何かをスタートする時だけではなく、人生のレールを誰と歩くのかを選ぶことを意識してやっていきます。

ではまた。

次回はこちら。
【戯言】No.7『無理と無茶は違う』 | それぞれの意味を理解して行動するとオモシロいかも。 | サチヲん家 (sachiway.net)

前回はこちら。
【戯言】No.5『苦手ではなく、未熟なのだと思う。』 | 自分には向いていない。自分には… | サチヲん家 (sachiway.net)

-★独り言, イケてる言葉
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

今夜は『岡田斗司夫』です

こんばんは、サチヲです。 今夜は『岡田斗司夫』です。 曰く。 ~~~~~~~~~~~~ なんで日本では政治を褒めないのか、政策を褒めないのか。それは正義ではないからですね。正しいことっていうのは悪いも …

『家族ってなんだろう?』という素朴な疑問に、ひとつの家族の形とその答えを出す【湯を沸かすほどの熱い愛】

『家族ってなんだろう?』という素朴な疑問に、ひとつの家族の形とその答えを出す【湯を沸かすほどの熱い愛】

こんばんは、サチヲです。 ネタバレあります。 『家族ってなんだろう?』という素朴な疑問に、ひとつの家族の形とその答えを出す。 中野量太(なかのりょうた)さんが脚本と監督を務めた『湯を沸かすほどの熱い愛 …

DJあおいって何者なん!?#14 | 『独占欲ってダメなの?それともいいの??』そんな素朴な疑問に…

2021/10/19(更新日: 2021/11/03) こんにちは、サチヲです。 正真正銘、謎の主婦『DJあおい』。ツイッターで独自の恋愛観を綴り、一般人としては異例のフォロワー22万人という肩書。 …

弘中勝・イケてる経営者の発想力#19『エピソード力』 | ずば抜けた力を持ってるからこそ人に伝える…

2021/11/08(更新日: 2021/11/17) こんにちは、サチヲです。 私が勝手に感じているイメージで申し訳ないのですが… 自己啓発的なフワフワしたものを嫌い、感情論ではなく、理論的な行動す …

斎藤一人(さいとうひとり)#3 | やたら人を『驚かす』ような事を言う人はあなたの近くにいますか!?

2021/07/27(更新日: 2021/09/13) こんにちは、サチヲです。 私には心の師匠としている人が3人います。その中のひとり、『さいとうひとり』を紹介します。 しかしですね…ひとりさんにつ …

最近のコメント


飯沼祥夫

高校生2年でベースをはじめ、文化祭デビュー。
高校卒業してギターの先輩に刺激を受けギターに転向。
20歳でプロを目指し東京へ。
ヴィジュアル系バンドでインディーズデビューも2年で辞める。
その後はパンク以外のバンドを転々とする。
27歳でとある社長の事務所からデビューしかけたが29歳で辞める。
生涯ライブ経験は北海道から九州までのライブハウスツアーを経験もしているので40回くらいでしょうか。
その後、音楽を趣味に変えて楽しんでギターを弾いています。

現在は48歳。結婚は9年目、二児のオッサンです。
私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを
人に聞いてもらいたくなるんです。
そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。
先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。