★独り言 イケてる言葉

なぜ、怒ってしまうのか | 【イケてる言葉】#1 バナナマンの『設楽統』の場合

投稿日:

こんにちは、サチヲです。

何かの出来事や体験が上手くいかない時、どうしても怒ってしまうことが、多々ありました。

今回は、『怒らないようにするためには』どうすればいいのか。という事を、明確な理由で答えてくれた人がいました。それが…

なぜ、怒ってしまうのか | 【イケてる言葉】#1 バナナマンの『設楽統』の場合

ずばり!!曰く…。

人は経験がないことは怒ってしまうようになる
色々と経験すると分かることが引き出しが対応が増えるから怒るところには行かない
だから、歳を取ると丸くなる
自分のやり方一つしかない人が、違うやり方を見ると…てめぇなにやってんだよ!こーやれよ!とかなる
分かりやすい!確かにそうだッ!!

だから、オッサンになると『まるくなる』んですね。
逆に、ドンドンやり切って経験を増やしていこうと思います。

ではまた。

-★独り言, イケてる言葉
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【イケてる会社シリーズ】株式会社KORK#4 | クリエイターとファンをつなげて新たな漫画業界を築く

2021/06/03(更新日: 2021/06/03)   こんにちは、サチヲです。 『ドラゴン桜』『宇宙兄弟』『働きマン』など、数々のヒット漫画を生み出してきた編集者の佐渡島庸平(さどしま ようへい …

報告と連絡について | 弘中勝というイケてる経営者の頭の中シリーズ#3

2021/05/08(更新日: 2021/05/11) こんにちは、サチヲです。 来ました、弘中勝の考え方を学ぶ時間がきました。 報告と連絡について | 弘中勝というイケてる経営者の頭の中シリーズ 氏 …

no image

松井優征さんの新作が見たいッ!!

こんにちは、サチヲです。 魂の1ページは『殺せんせー』です。 多少のネタバレになりますので、嫌なようでしたらこの先へ進まないようにお願いします。 よろしいでしょうか。 犯罪者が中学生の先生になり、暗殺 …

no image

今夜は『岡田斗司夫』です

こんばんは、サチヲです。 今夜は『岡田斗司夫』です。 曰く。 ~~~~~~~~~~~~ なんで日本では政治を褒めないのか、政策を褒めないのか。それは正義ではないからですね。正しいことっていうのは悪いも …

no image

斎藤ひとりさん…イケてる会社シリーズ

こんにちは、サチヲです。 3回目となるこのシリーズ。 今回は斎藤ひとりさんです。 会社シリーズと言っても、この人自身が会社なんですよね。 私自身、この方を精神的な師匠にしています。 多分、この方のイメ …

最近のコメント


飯沼祥夫

高校生2年でベースをはじめ、文化祭デビュー。
高校卒業してギターの先輩に刺激を受けギターに転向。
20歳でプロを目指し東京へ。
ヴィジュアル系バンドでインディーズデビューも2年で辞める。
その後はパンク以外のバンドを転々とする。
27歳でとある社長の事務所からデビューしかけたが29歳で辞める。
生涯ライブ経験は北海道から九州までのライブハウスツアーを経験もしているので40回くらいでしょうか。
その後、音楽を趣味に変えて楽しんでギターを弾いています。

現在は48歳。結婚は9年目、二児のオッサンです。
私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを
人に聞いてもらいたくなるんです。
そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。
先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。