★独り言 イケてる言葉

なぜ、怒ってしまうのか | 【イケてる言葉】#1 バナナマンの『設楽統』の場合

投稿日:

こんにちは、サチヲです。

何かの出来事や体験が上手くいかない時、どうしても怒ってしまうことが、多々ありました。

今回は、『怒らないようにするためには』どうすればいいのか。という事を、明確な理由で答えてくれた人がいました。それが…

なぜ、怒ってしまうのか | 【イケてる言葉】#1 バナナマンの『設楽統』の場合

ずばり!!曰く…。

人は経験がないことは怒ってしまうようになる
色々と経験すると分かることが引き出しが対応が増えるから怒るところには行かない
だから、歳を取ると丸くなる
自分のやり方一つしかない人が、違うやり方を見ると…てめぇなにやってんだよ!こーやれよ!とかなる
分かりやすい!確かにそうだッ!!

だから、オッサンになると『まるくなる』んですね。
逆に、ドンドンやり切って経験を増やしていこうと思います。

ではまた。

-★独り言, イケてる言葉
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【藤田和日郎】サンデー文化祭ONLINE2021より | 貴重な仕事場訪問!!

2021/09/10(更新日: 2021/09/11) こんにちは、サチヲです。 私の大好きな藤田和日郎先生です。と言っても、実はそんなに作品を見ていないんですよね。もちろん『双亡亭壊すべし』は全巻読 …

斎藤一人(さいとうひとり)#6 |覚悟の話 『最終話』いちばん現実的な考え方それは結局、地道なこと。

2021/09/13(更新日: 2021/09/21) こんにちは、サチヲです。 ひとりさんについては『好き嫌い』がはっきり分かれる人物なので、苦手な方はここで読むのをやめることをおすすめします。 さ …

【smiles:株式会社スマイルズ】イケてる会社シリーズ#6 | 『世の中の体温をあげる』で有名な…

2021/06/19(更新日: 2021/06/21) こんにちは、サチヲです。 売り上げが高いから。社会貢献が最高だから。日本が誇ることをしているから。色々な『偉業』を成し遂げた、成し遂げようとする …

【スバニュー】#2埼玉県に住む小学校6年生の柴田亮君 | 「日本のカブトムシは夜行性」との定説を覆した、研究成果!!

2021/05/31(更新日: 2021/07/03) こんにちは、サチヲです。 めでたくて明るい、素晴らしいニュースだけをお届けする略して『スバニュー』のお時間です。 埼玉県に住む小学校6年生の柴田 …

no image

子どもがゲームにハマる理由

こんにちは、サチヲです。 子どもがゲームにハマる理由として。 ドラクエでいうところの。 1、自分の行動に対する評価や報酬が明確。 →このモンスターを倒したらこれだけ、という明確な経験値とお金が入る。 …


飯沼祥夫

高校生2年でベースをはじめ、文化祭デビュー。
高校卒業してギターの先輩に刺激を受けギターに転向。
20歳でプロを目指し東京へ。
ヴィジュアル系バンドでインディーズデビューも2年で辞める。
その後はパンク以外のバンドを転々とする。
27歳でとある社長の事務所からデビューしかけたが29歳で辞める。
生涯ライブ経験は北海道から九州までのライブハウスツアーを経験もしているので40回くらいでしょうか。
その後、音楽を趣味に変えて楽しんでギターを弾いています。

現在は48歳。結婚は9年目、二児のオッサンです。
私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを
人に聞いてもらいたくなるんです。
そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。
先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。