/>【らーめん だいこう】『黒ごまタンタンめん』 | 店主がきびきびと動き、職人気質で丁寧なラーメン作りをしている姿に…
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【らーめん だいこう】『黒ごまタンタンめん』 | 店主がきびきびと動き、職人気質で丁寧なラーメン作りをしている姿に…

★美味しいね ラーメン

こんにちは、サチヲです。

千葉県は市原市には、ローカル線・小湊鐵道という、菜の花畑が似合うかわいい電車があるのをご存じでしょうか。
今回は、小港鉄道『上総牛久駅』にあるラーメン屋さんに行きました。

こちらが小湊鉄道『上総牛久駅』です。昔のまま、そっと佇んでいる感じの駅がいい!!

もちろん知らない土地でしたが、リアルな点数と声が聞けると定評のGoogleの口コミを見ながら決めました。
特に背中を押された口コミが『ラーメン屋の隣にある床屋さんの店主が「おいしい!」と言っていたラーメンを食べました』です。
これは…となりだからこそ食べる頻度も高い中、最終的に行きついた“本当に”美味しいラーメンなんだと勝手に解釈し、そのラーメンを頼みました。それは…

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【らーめん だいこう】『黒ごまタンタンめん』 | 店主がきびきびと動き、職人気質で丁寧なラーメン作りをしている姿に…心を打たれました。

こちらが、隣の床屋さんの店主おすすめ『黒ごまタンタンめん(中辛) 850円』です!!
もう…あのがんばっている姿を見た時点で「うまい!」のは確定していたんです!!

『自家製の練りごまに韓国唐辛子を入れたタレと辣油の辛みと甜麺醤で味付けした…』という説明に書いてあったように、店主が何度も味見をしながら“その”タレを入れて調整をしていました。
きっちり作られた担々麺のスープは濃厚ながらもサラサラした感じのスープが本当に美味しかった!
そこまで『黒ゴマ感』は無いものの、辣油の程よい辛さと甜麺醤の甘みのおかげか、甘辛い感じでクセになる担々麺でした。

他にも魅力的なラーメンが多数ありました!

次はやっぱり…千葉三大ラーメンの一つ、『竹岡式らーめん』を食べようかなー。実は、まだ食べたことがないのです。
でも…ちゃんと『竹岡式らーめんが美味しいお店』に行きたいんです。知っている方がいたら、教えて欲しいです。

最後に

いつも通り、食べログ情報を載せておきますね。
機会がありましたら、是非、寄ってみてください。

ではまた。