/>【ハンターハンター】『ヒソカ』 | これぞ変態紳士の名を欲しいままにする所業『ズギューン』。あのジョジョとは一味違う…
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【ハンターハンター】『ヒソカ』 | これぞ変態紳士の名を欲しいままにする所業『ズギューン』。あのジョジョとは一味違う…

HUNTER×HUNTER ★布教 魂の1ページ

こんにちは、サチヲです。

作中最強(当時)であるヒソカと、主人公であるゴンとの本気の試合がやっとスタートを切ろうとした場面がこちらです。

ゴンは一度、圧倒的なまでの力の差を見せつけられ、相手にもされない日々を過ごしていましが…念を習得したことをきっかけにヒソカに認められ(少し)ました。
やっとヒソカから『試合をやってもいいだろう』という流れになり、今度こそヒソカに一矢報いる覚悟でのぞんだ試合だからこそ…ゴンのやる気に満ちた目でヒソカを見ているページですね。

さて、ここから次のページで急にですよ…

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【ハンターハンター】『ヒソカ』 | これぞ変態紳士の名を欲しいままにする所業『ズギューン』。あのジョジョとは一味違う…

ヒソカの股間から、光り輝く集中線を見よッ!!
この完全快楽主義者というか、ただの変態なのか、紙一重の表現をご覧ください。

正直、こんなに笑えるページなのにウイングさんが「なんて禍々しいオーラなんだ… ゴン君… 無理はよせよ」と大真面目な顔で大真面目なセリフを言わせているせいで、「もしかして股間が…」なんていう読者がいたら、「何おまえエロいこと考えてんだよ!」と言われ…最悪、クラスの友達から「やーい!股間ボーイ!!」とバカにされる案件ですよ。

冨樫先生の少年誌でのとんがった表現方法には、悪意(いたずら心)があるとしか思えません。
だって、あのキルアでさえ真面目な顔でスルーしているんですよ!

ちなみに、ジョジョで使われた表現は『ズキュウウウン』で、『ギ』ではなく『キ』です。

そこにシビレる、憧れるゥの時ですよね。
まぁ、こちらはキスの効果音なんですが…やはりイケてる人の表現方法は左斜め上をいっていますよね。
私に出来ないことをしているからこそ、シビレるし、憧れるんです。

最後に

今日、ワクチンの4回目をやっと打ちました。
もう既に腕が痛いですし、明日は普通に熱が出る(明日のブログが書けない言い訳を、先に言っておく…)んだろうな。
まぁ、一日で終わるんでいいですがね。

ではまた。