/>【ラーメン】『いわせ』 | JR本八幡駅において、このお店を抜きにラーメンを語ることなどあり得ないのです。そのくらい…
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【ラーメン】『いわせ』 | JR本八幡駅において、このお店を抜きにラーメンを語ることなどあり得ないのです。そのくらい…

★美味しいね ラーメン

こんにちは、サチヲです。

千葉県市川市は本八幡駅。この街には10店舗以上のラーメンが所狭しとひしめき合っています。
その中には、私の大好きな『龍月』もあるし、『がんことんこつ』もあるのですが…もう一店舗、忘れてはいけないラーメンやさんがあるのです。

東京にある『麺屋武蔵』で修業をした動物系と魚介系のWスープをベースにゴロっと角煮チャーシューが目印のつけ麺屋さんがあるんです!それが…

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【ラーメン】『いわせ』 | JR本八幡駅において、このお店を抜きにラーメンを語ることなどあり得ないのです。そのくらい…うまいッ!!

本当に久しぶりに来ました。そうそうコレコレ!『二九八家 ら~麺 1,130円』です!!

いわゆるトッピング“全部乗せ”ですが、ここは『ネギ』がトッピングに選ばれているのがいいんです。そして味玉にメンマ。お目当ての角煮チャーシューがどっしりと鎮座していますね。
麺が見えなくて申し訳ないですが、平打ち麺は少しちぢれているのでスープにしっかり絡んで美味しいのです。

なによりも!スープが美味しいのです。やっぱりスープのうまい店はいいですよね。
Wスープはもう20年くらいに流行りだし、『青葉』で盤石の味にしたと思っていますが…その歴史ある味に『いわせ』では、もう少し濃くした感じです。
でも、“濃厚”とまでは行きません。このさじ加減が、私の舌にはピッタリなんです。

元々、親父さんがうまいラーメンショップで経営をしていましたが、そのお店も行列が出来るくらい人気でした。その後、息子さんが上手い具合に引き継ぎ今の形になっています。
あのネギは、うまいラーメンショップ時代のモノだと、私は勝手に思っています。

最後に

いやー、本当に美味しかった。
あ。『いわせ』はつけ麺屋さんですが、つけ麺屋さんのラーメンがイケているので…たまにはラーメンを頼んでも良いと思います。

ではまた。