/>【牛骨ラーメン】『香味徳 銀座店』 | なんと鳥取県のご当地ラーメンって…知ってましたか?
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【牛骨ラーメン】『香味徳 銀座店』 | なんと鳥取県のご当地ラーメンって…知ってましたか?

★美味しいね ラーメン

こんにちは、サチヲです。

最近、仕事で出掛ける先場所で珍しいラーメン屋さんを探しているんですが…見つけてしまいました。

寒い地方だかららーめんが冷めないように背脂をたっぷりのせた新潟の『燕三条背脂らーめん』。戦後の屋台をルーツに持つ、甘辛く味付けされた豚バラ肉やスープをまろやかにする生卵をトッピングが特徴の『徳島らーめん』という感じに今や数えきれないほどあるが…今回の鳥取県は初めてです。

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【牛骨ラーメン】『香味徳 銀座店』 | なんと鳥取県のご当地ラーメンって…知ってましたか?

こちらが『元祖鳥取牛骨ラーメン 香味徳  750円』です!!

大変美味しゅうございました。

正直、牛出汁とかを見たことはあったのですが食べたことがありませんでした。というか、牛骨ラーメンって鳥取県のご当地ラーメンだったんですね!私、知りませんでした。

それにしてもスープが透明なのがびっくり!これが鳥取ゴールドなのか!!

勝手な妄想で、牛を使ってるから茶色かなぁと思ったけど…こんな美しい金色なんですね。

牛の出汁がたっぷり入って、確実に食べたことが無い美味しいラーメンです。

しかし…だがしかし、50歳を超えた私めにはこの『脂』がキツかった(笑)

背脂ではないのですが…これは牛のラードでしょうか?この脂のおかげでラーメンがずっと熱々で食べることが出来ましたが…20代の私ならこの脂でご飯2杯はイケます。それくらいスープの色に対してギャップがある濃厚なスープでした。

関東にいながら鳥取県のご当地ラーメン食べられる幸せ。最高です。

次回、また行きたいものですね。メニューを載せるので一緒に悩みましょうね。

次はなんのラーメンにしようかなー。

最後に

やっぱり、食もストレス発散や人生の楽しみのひとつになりますよね。

今回の公式HP情報はこちらです。

銀座店

ではまた。